沖縄本島のお店

2016年9月12日 (月)

kino store

もうきっと10年くらい前だと思います
沖縄バカになって沖縄のあらゆる資料を
ネットや本で探しまくってたころ
出会った1つがさくらさんのブログでした
沖縄の暮らしが羨ましくなるような
素敵なご家族のブログでした


子供が出来て家族で旅行に行った時に
ブログを参考にしてタンカン狩りにいったり・・
おすすめご飯屋を訪ねたり・・。
同世代で子供の年齢も近かったので
色々参考にさせていただきました。
いわゆるただのファンです。笑

そしてお店を開かれたのは4年前
その間実店舗になかなか行けず
通販で何度か注文させてもらっています



いつか行けたら・・絶対お店行けたら!



1

何度食べても美味しいレモンケーキ



2

コーヒーケーキ
以前おきなわいちばに載ってたレシピ
本物食べれて最高です



3

ライムココナッツパイ
ココナッツの食感がよかった



4

エルビスマフィン
ピーナッツバターとバナナの組み合わせが◎


5

アップルシナモンロール


6

ヴィクトリアサンドイッチケーキ
ラズベリークリームが美味しい!


7

ストアージャーマンケーキ


8

ハワイアンコーンブレッド


9

チーズケーキブラウニー


10

キャロットケーキ
何度食べても大好きキャロットケーキ♥


11

アーノルドマフィン
レモンが入ってて美味しかった



どれもどれも美味しいです
キャロットケーキがこんなに美味しいって
初めて思ったのがkinostoreでした。
その後いろんなお店で食べてみましたが
今回また食べてやっぱりkinostoreのは美味しい!!


12

お菓子の解説が丁寧に書かれていて
わぁ、何食べようってワクワクするところも毎回楽しみです。
今回はイラストがついてますますキュートでした。
そして一言コメントも毎回嬉しいです。


13

冷凍便でこんな感じで届きます



またきっと食べたくて注文しちゃうんだろうな。
ごちそうさまでしたdog


kino store (きのストアー)
〒904-1302
沖縄県国頭郡宜野座村宜野座443
TEL:098-968-6036
営業日:毎週 木・金・土曜日
営業時間:10:00〜17:00
http://www.kino-store.com/

|

2016年6月11日 (土)

なかむら屋

なかむら屋

今はけっこう有名店ですがここのお店を知ったのは
羽田空港で見つけたさとなおさん著書の
沖縄上手な旅ごはんという本を飛行機の中で読んだか
美ら島物語のサイトで知ったような。。

沖縄上手な旅ごはん 美ら島に遊び、うま店で食べる

お魚が中心の居酒屋さんです。
へんてこな色のお魚が食べたいなんて人にはいいかも。
ここで食べたフーちゃんぷるが美味しくて
お麩ってすごい奴だって感動してことを覚えています 笑

私はひねくれた大人なので国際通りに面したお店は入りませんcoldsweats01
一本裏、2本でも3本でも裏をまずお散歩して
今宵のお店を決めることが多いです。

沖縄県那覇市久茂地3-15-2

https://retty.me/area/PRE47/ARE144/SUB14402/100000688808/

|

2016年6月10日 (金)

食の番屋もも太郎

食の番屋もも太郎

国際通りから久茂地の道の奥に入った公園の前の雑居ビルの2F。
何度も行ってますがいつも混雑してて入れないこともしばしば。
那覇で滞在の時とりあえずここに行ってダメだったら
他を探してみるというくらい何食べても美味しいお店。
地元の人も観光客さんも半々な居酒屋さんです。

写真探しましたが
食べるのと飲むのに夢中で全然なし。笑

石垣牛のにぎりとかが有名なのかな?
何食べても美味しくて車えびの天ぷら?を
相方と奪い合った記憶がありますcoldsweats01
伺ったときカウンターに座っていて
ちょうどお店のまかないを作っていて
とっても美味しそうだったのでジーっと見てたら
私たちにも出してくれました 笑
マスターがきさくで家の近所にあったら
絶対通い詰めるなぁと思いますdog

沖縄県那覇市久茂地3-11-10 ハーモニー久茂地ビル 2F

https://retty.me/area/PRE47/ARE144/SUB14402/100000026811/

|

2016年6月 9日 (木)

みなと食堂

訪問日 2012.6.29

みなと食堂

水族館の帰りに寄ったお店。
超地元のおじさんがてんこもりなお店dog
こういうお店が沖縄だなーと思う私。
あんまり観光化されたとこは好きじゃないですcoldsweats01

000_4

111_3

ボリュームたっぷりですがリーズナブルな600円dog
他カレーと沖縄そば付きで500円とかあった気がしますcoldsweats01

ここは沖縄に住んでる友人に連れて行ったもらったお店
もぉ、わかってらっしゃるわねってお店のチョイスに感激でした。

沖縄県国頭郡本部町崎本部5209

http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47005504/

|

2016年6月 8日 (水)

浜屋

訪問日 2011.3.1

浜屋

ずっと行きたくて何度目かにしてようやく開いていた浜屋shine
私の中でまた食べたい!思うお店です。
北谷にあります。

111_2

000_3

写真はゆしどうふそば。もぉー大好きですheart
下に麺入ってますよ。
相方さんはソーキそばを食べてたような?

あっさりだけどくせになります。
北谷でお昼何食べようって思ったら迷わず私はここです!

沖縄県中頭郡北谷町宮城2-99

http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000013/

|

2016年6月 7日 (火)

大家(うふやー)

訪問日 2011.2.28

大家(うふやー)

水族館や沖縄北部に行く時にTHE沖縄shineの雰囲気を
感じたい人にはもってこいなお店。

私はタンカン狩りを終えて行きたい北部のそば屋が
全部定休日だったので寄った場所。
そばの写真ありません。。
大きな旅行誌や宣伝はけっこうしてるお店なので
観光バスとか来ちゃうお店でもあります。
なのに私が伺った当時はトイレにおむつ替えする場所がなくて
うそーんdownと思ったとこです。(今はあるかもしれませんが。)

000_2

サイトをみたら景観よいのでそこで琉球衣装で写真も撮れちゃうみたいですcoldsweats01
でもそれくらい雰囲気はいいとこですよ。

沖縄県名護市中山90

http://ufuya.com/

|

2016年6月 6日 (月)

番所亭(ばんじゅてい)

訪問日 2011.2.27

番所亭(ばんじゅてい)

県道58号線旧道路沿いにあってアクセスしやすい場所にあり
那覇から恩納村あたりに向かう途中に
お昼の時間とかだとちょうど寄り易い場所にあります。

沖縄そばは色々食べましたがみんなに愛される味といいますか
ここは王道な味だと思います。
地元の方、観光客半々な感じの客層。
訪問したときは子供が小さかったので普通に子供椅子と
子供の器を出してくれるさりげなさが嬉しかったです。
(基本、沖縄は子供に優しいですけどね)

000
111

                         

沖縄県中頭郡読谷村字喜名473

http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47001528/

|

2016年6月 5日 (日)

首里そば

訪問日 2005.12.2

首里そば

日本橋三越の沖縄展で食べた首里そば
沖縄で食べるのと雰囲気とか違うけど・・・
あっさり味shine

051202093304

沖縄そばを代表する味だと思います

沖縄県那覇市首里赤田町1-7 ギャラリーしろま内
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470102/47000012/

|

2016年6月 4日 (土)

カフェくるくま

訪問日 2008.1.4

カフェくるくま

沖縄本島南部にあるレストラン
カフェだけでなくお食事も楽しめます。
ハーブ系の料理とか飲み物が多いです。

とても有名なお店ですが
私は酒呑みの定番アイテムの仲善のウコンを
買ったことで知ったお店coldsweats01(系列店なんです)

車で坂を登って登って辿り着く景色は最高ですshine

41

42
テラス席なんてウハハですheart01

43

ほぇぇ〜ってここでお茶するだけで癒されちゃうdog
沖縄ってやつはズルイ奴です。

沖縄県南城市 知念字知念1190
http://www.nakazen.co.jp/cafe/

|

2016年6月 3日 (金)

富士屋

訪問日 2008.1.3

富士屋

ぜんざいの有名なお店
以前は北谷にお店があったのですが
調べたところ北谷店は閉店している模様 coldsweats02
現在は那覇にあるようです。

実はとなりのゆしどうふそばの浜屋に来たのですが
お正月でお休みだったので入ったお店。

31

32
どうやらお昼はタコライスを食べたようです。
あまり記憶になしcoldsweats01

33_2

ぜんざいが有名なんで頼みました。
かめせんべい付きがにくい。
甘いとしょっぱいの無限ループコンビネーションheart
おきなわのぜんざい大好きです。白玉も素敵。

http://www.zenzainofujiya.com/index.htm

|

より以前の記事一覧