ごはんとおさけ

2016年9月21日 (水)

沖縄そば

沖縄旅行から帰って来てから
急に仕事の環境が変わってしまい
激務で思い出を振り返る暇もなく
気付けば1ヵ月が経っていました。。
最近の楽しみは東京に行く時に
銀座のわしたショップに行って
現実逃避すること。。

Img_4003

この間おうちで沖縄そばを作りました。
美味しかったなぁ〜。
沖縄で食べた方が数倍美味しいけど。


でも、美味しかったなぁ〜

|

2012年7月10日 (火)

最近の昼ウチメシ

写真に撮ってはいても
アップを忘れるのでまとめて(*゚▽゚)ノ




Img_4599
ほぼキャベツ?生姜焼きプレート



Img_4742
昨日の残りの野菜でゴマ風味の冷やそば



Img_4769
最近自宅のベランダのバジルがわっさわさはえて
消化するのが大変なのでバジルたっぷりパスタ




お昼は私だけなのでお金をかけずに
自分の好きなものをたーくさん食べます( ̄ー+ ̄)

でも最近なんか太るぞ(;ω;)
歳のせいか代謝が落ちてるのか。。。アハハ
量を減らさないとダメかな(^-^;)



|

2012年6月13日 (水)

梅ジュース

今年も梅酒ではなく
梅ジュースを仕込みましたhappy01



0613



今年はたくさん作りたかったのですが
紅南高梅の梅が1kgしか手に入らなかったので
とりあえず1kg分
あとは近所で売ってる梅(多分青梅)で
作ってみようと思っていますshine


娘はそのまま梅ジュースにheart01
ワタシはこれと+泡盛bar ムフゥ

今年も出来上がりが楽しみですdog

 

|

2011年7月11日 (月)

南高梅

今年も梅の季節になりましたshine



子供のいなかった数年前だったら
迷う事なく梅酒になってしまう我が家の南高梅



でも今年は母性?が芽生えたのか\(;゚∇゚)/
梅ジュースに変身と相成りました。





Nannkoubai01
ほんのり赤い南高梅がワタシは一番好き




Nannkoubai02
焼酎をここでいれてしまいたい!
という衝動は今回押さえて梅と氷砂糖のみ
このまま放置です






梅ジュースのいいところは
仕込んで2週間で出来てしまうところconfident



さっそく飲んでみた所、







ウマシ




ウマシィ~




子供も美味しくゴクゴクと飲んでくれて
このクソ暑い時にクエン酸タプーシな
美味しいジュースが出来ました、と

ここでブログは終わっていいのですが



ふと、母は閃いたのですflair



これにサイダーや水を薄めるのでなく
酒をいれればいいではないかgood
やっぱり母性などなかったワタシ(;´▽`)




Nannkoubai03
梅ジュース+泡盛+水で飲んでみる♪







ウマシ




ウマシィ~




さっきのウマシィより文字大きめheart01




ムフフ、ムフフゥです。( ̄ー ̄)ニヤリ

梅ジュースならば大人も子供も楽しめるので
今後は我が家の定番になりそうですbleah

|

2010年12月25日 (土)

メリークロコゲ

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?



04



ワタシは元々あまりクリスマスらしいことは
しないのですが
子が生まれてから3回目のクリスマス
薄々サンタの存在を察知し始めてる
我が娘の為に今年はちょっとだけ
がんばってみました。



でも、でも



普段やらないことをやるとザッパーなワタシが
モロに出ちゃうクリスマスデシタ(^-^;)





01



コ、コゲタァ〜( ̄З ̄)



クリスマといえばチキンかなと
つけ込んでおいたものをあとはオーブンで〜♪
なんて放っておいたら
ご覧の通り〜久々にやらかしました( ̄○ ̄;)!
でもめくって食べマシタヨ。





そしてケーキも・・・





02



子供が食欲旺盛なのでカロリー控えめで
砂糖を少なくバターはなしなんてやったら

クリーム固!(-ε-)



元々お菓子作りは苦手なので苦戦しました。。。
でも味はまあまあだったかな。



と、失敗ばかりのディナーでしたが
娘は食べてくれたのでまぁいいかと。。( ̄▽ ̄)



そしてサンタさんから娘へのプレゼントは
先日買い物にスーパーに行った時
欲しい〜とこの世の終わりをして暴れた
アンパンマンの長靴にしました。

朝見たとたんハイテンションで
靴を一生懸命履いていたのでよかったかな。(^-^;)
でも中に入ってたお菓子を靴に集中してるうちに
コソーとかくしたサンタでございました。( ̄ー ̄)ニヤリ






ま、そんなわけですが
我が家の細々なクリスマスはそんな感じデシタ。
来年はプレゼントリクエストされるんだろうなぁ。。



03


|

2010年12月 7日 (火)

冬支度

小さい子がいると親も一緒に
体調を崩しがちになります(ノ_-。)


なので冬は大敵なのです(`ε´)ノ



と言ってるそばから11月体調を崩しsweat02
作るのが遅れてしまいましたが
今年もかりんの蜂蜜漬けを作りました

ちなみに去年のかりんの蜂蜜漬けのブログ→




Karin
去年あっという間になくなってしまったので
今年は少し多めに作りました
出来上がりは2カ月後・・・間に合うかなcatface





本当は一緒にジンジャービール
作りたかったのですが
ショウガが農産物屋に何故か売ってなくて
変わりにたくさん入って1袋100円だった
ゆずを見つけたのでこちらをゆず茶にしてみました



Yuzu
初めて作ってみましたshine
少し瓶に入らなかったので早速飲んでみたら
売ってる物よりも甘さ控えめで上手く出来ました





これで今年の冬も体調を崩さずに
ポカポカな体にしていきたいものですbleah

|

2010年9月27日 (月)

おいも3点セット

先週まで30度越えだったのにsweat01
なんだかすっかり秋ですねぇmaple
でも急に涼しすぎません?寂しいワ



でも秋って

美味しいものいぱーい( ̄▽ ̄)アハ



そして秋と言えばの1つ 
女子の大好きな お・い・もdog


スーパーでどんだけ〜っDondakeてくらい
大きなさつまいもが売ってたので
1品全部に使うとまたしてもどんだけ〜っDondake
って量になりそうだったので
1本で3品作ることにしました。テヘ



Imo04
さつまいも大きさイメージ図



1品目


Imo03
肉さつまいも〜



うちの相方さんじゃがいもが苦手なので
さつまいもで肉じゃが風味( ^ω^ )
さつまいもは好きなんだってさ。不思議( ̄З ̄)





2品目


Imo02
さつもいもサラダ〜



あまり我が家はマヨのメニューは作らないのですが
クックパッドでマヨ+醤油+わさび+レモン汁
という組み合わせがうまい!なんてあったので
作ってみますたdog
子供も食べるのでわさびは少しだけ
入れないとにぶい味だったので少しでも入れた方が
味にアクセントつきました。
でもこのソースさつまいもでなくても美味しく作れそう
なかなかgoodデシタ






3品目


Imo01
さつまいもの皮で作ったカリカリ大学芋〜



皮で作るとお菓子みたいになるので
子供もポリポリ食べます。





1本88円で3品作れてお得な気分(◎´∀`)ノ
むふふでした

|

2010年8月26日 (木)

串カツですが・・・



100826_141538




写真を見る限り串カツですよねぇ。。。




でもコレ、実は・・・




100826_142425




ケーキなんですw(゚o゚)w




会社の同僚のお誕生日に
お取り寄せしたものですbirthday
変わったもの見つけますよね〜



静岡県島田市にある
リモージュというケーキ屋さんの
『串かつエクレア』なんです。
他、お好み焼きとコロッケパイも
写真はないですがいただきました(◎´∀`)ノ



味は・・・$%&'()$#"&( ̄ー+ ̄)
視覚と味覚ってけっこう重要だなと感じました


|

2010年8月25日 (水)

今日の昼ごはんはガッツリと

暑いですねぇ・・・_/\○_ 


最近少しバテ気味なのですが
久しぶりにガッツリしたものが
食べたくなったので作りました



Img_0372
チキンカツが安かったのでブタさんじゃないです




ごっつぁんです(○゚ε゚○)

|

2010年8月19日 (木)

ALL フリーなんですか!!

カロリーゼロ、糖質ゼロ、アルコールゼロ


そ、そんな摩訶不思議な奴が
気になっていたので購入してみますた




Img_0323
ビールな味しちゃってます


それにしても


カロリーゼロっていうのがシンジラレナ〜イ




仕事しながら飲んでも
酔わないので持ってこいだす\(;゚∇゚)/
って仕事してるのに飲むんすか?ってのはナシで



だってやってられない夜ってたまにあるでしょ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

より以前の記事一覧