日々のよもやま

2016年5月23日 (月)

4年ぶりに

凍結していた我がブログ。。。

今年の夏に沖縄に行くので自分のメモとして
ブログを再開しました。

再開にあたり昔の記事は少し整理して
沖縄のつぶやき中心に残しました。

夏まで思いっきり妄想に浸りたいと思います。

Img_2905
写真は先日、沖縄ショップで購入した
ペンギン食堂のラー油とにんにく油
と崎山酒造のたんかん梅酒

ラー油は一時期購入出来ないくらい人気でしたが
すこしブームはおさまったのかな?
沖縄で買うより割高でしたが購入しました。

にんにく油は購入初。
けっこうなにんにく味です。
でも野菜にサっとあえるだけでいいつまみになりますワ。

たんかん梅酒はジュースですな。うまうま。
相方さんとペロリ呑んじゃいました。
アハハ

|

2012年11月14日 (水)

オレンジかたくり

ワタシは何を隠そう片栗粉星人なのですが
友人がそんなワタシに素敵なものを
プレゼントしてくれました

その名も『オレンジかたくり』

熱湯で溶くとトロトロ熱々の
オレンジ味の飲み物。
飲んですぐ片栗星人はとりこになりましたdog

このオレンジかたくり
友人の旦那さまの実家界隈でしか売ってないものらしく
旦那さんの実家からいつも送ってもらってるとのこと!

いただいたものもすっかり飲み切ってしまったので
さっそくネットで探してみると
本当に神戸の茶五商店という
ところのみで売ってるもののようです

娘もワタシもとっても気に入ってしまったので
さっそくお店に電話してお取り寄せpresent
ネットにはショウガとひき茶(抹茶)というのも
あったので一緒に買ってみました。

Kata01

Kata02
これはひき茶(抹茶味)これまたウンマイ♥

熱々トロトロなので
小腹がすいたときにもいいし
子供は朝、『あったまるわぁ〜』なんて
いいながら美味しく飲んでいます。

今年の冬ははまりそうです(◎´∀`)ノ

|

2012年11月 1日 (木)

シベリア

甘いものは好きだけど
どちらかというと和ですdog
羊羹とかなにげにスキ♥
夏は水ようかんとか無性に食べたくなります

Shiberia
カステラ羊羹コラボレート菓子 なつかし〜感じ
スーパーでうわぁ〜
なんか久しぶりに見る!
と思い買ってしまいましたが
なんでコイツ


『シベリア』


って言う名前なんでしょう?
カステラと羊羹のサンドウィッチ?なのに・・・

とっても寒そうな名前ネ( ̄▽ ̄)

それになんでカステラに羊羹はさんじゃったんだろうネ(^-^;

|

2012年9月27日 (木)

すっかり

気がつけばすっかり秋になりました。



今年の夏は個人的に色々ありましたsweat02

こんなにいろんなことがあった夏は
なかっただろうなってくらい

喜びもあり、悲しみもあり
涙もあり、笑いもあり、怒りもあり。。。

でも思うことはみんなに支えられて
自分がいるってことが実感した夏でした。

今ここでしっかりと前を向いて
真面目に一つずつ進めばなんか
先は明るいことしかないわdogって
感じがしてます

よし!秋は美味しいもの食べて
いっぱい働くぞ〜!!

|

2012年1月23日 (月)

明日の神話

もう、去年の暮れの話になってしまいますが
年に1度の母業お休みの日。


ずっと見たかったので見てきました。



Ashitanoshinwa
岡本太郎『明日の神話』です



たしか私の子が産まれた2008年に
渋谷マークシティ内の連絡通路に展示されて
その後何度も都内に行ってはいたけど
なかなか子連れで行くのも難しく
今回、ふと思い出したので一人でふらっと。


行ってみるともう3年以上も
展示されてるので止まってジーっと
見てたのはワタクシくらいでしたが
なんかパワーを感じました。エヘヘ


展示されてる渋谷マークシティ内の連絡通路は
群馬に引っ越す前、井の頭沿線に住んでたので
この場所はとても懐かしくノスタルジーになり
昔よく食べてたベトナムのフォーのお店
まだあるのかなと行ってみたら
やってたので嬉しくなって
少し遅いお昼ご飯はここで。



Fo
ベトナム料理 サイゴンの牛肉のフォー



パクチーたまりません!
子供がいないと自分の好きなものとか
辛いものとか選べて幸せーdogheart01
とニマニマしながらいただきました( ̄ー ̄)ニヤリ



そしてその後、友とガッツリ飲み終電で帰宅。
充実した1日を過ごしましたbleah

と、母業お休みの年末のとある1日より。
ちなみに今日は1/23coldsweats01

|

2011年6月 9日 (木)

辛ダンドントッポッキ



近所のスーパーで特売だったので
ひょいとカゴに入れて
子が寝静まった大人の時間に食べてみたbeer




Toopogi01




これが、これが、




ウマシ




ウマシィ~




最近はまっています(◎´∀`)ノ




Toopogi02
辛いんだけど甘いんです!(ワケワカメ)




沖縄も今日梅雨が明けたみたいだしsun
ビールが美味い季節到来ですbeer
目方気をつけなければ(`ε´)


|

2011年5月18日 (水)

無駄だなと思った

駄ブログです
でもなんか無駄な気がして書いてみました(`ε´)




この時期は自動車税の納税通知書が
毎年封書でやってきます
我が家は2台車があるので2台分( ̄_ ̄;)



Muda01

郵便物も1つにまとめて送ってくればいいのに
ご丁寧に2つ郵便物が届きました
もちろん中に入ってる案内DMも両方入ってます。
郵送代とかDM代って税金DA YO NE?





とブツブツ思いつつでも
納税は国民の義務 エッヘンheart
いざ払いに銀行へbank





銀行で入金しよう番号札をとったら・・・





こちらはATMでも出来ますよ♪



と銀行の店員さんに言われたので
心の中ではお客さんも少ないし
手入力してくれればいいじゃんと思いつつも
小市民のワタシはATMで入金atm





Muda02

無事入金したけど控えは銀行の明細のみ・・!!(゚ロ゚屮)屮



あれぇ〜



銀行でお金振り込んだだけで
領収印は銀行で押してくれないっていうじゃない???



Muda03_2




いらっしゃいませ〜ってATMの後ろで立ってる
おっちゃんに聞けば後日、郵送で
領収印の入ったのが改めて届くとのこと。



うっそぉ〜ん



じゃぁ送って来た用紙は



紙くずになるじゃん
┐(´д`)┌ヤレヤレ

無駄DA YO NE??






数日後・・・





Muda04



━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!キター


もちろん2通!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





Muda06



Muda07


結局お金を振り込んでから
証明書のハンコをもらうのに
約1週間かかりました・・・_| ̄|○





今回無駄だなぁと思った事
・納付書はまとめて1通で送ってくればいいじゃん
・銀行は特に忙しくなかったんだからATMを勧める意味がわからなかった
・ATMでなく手入力で入金すれば送ってきた用紙は紙くずにならずに済んだ
・2度目の領収書の郵送代も無駄




なんだかもっとシンプルにならないものなのか
無駄な気がしてならなかった


無駄だと思いません??



|

2011年4月24日 (日)

花って咲くの?

多分、この植木を買ったのは5年以上前…
もしかしたら結婚当初に買ったかもしれないから
かれこれ10年目???




今まで徐々に鉢を大きくして
それなりに育っていたのですが
今までにない変化が…w(゚o゚)w





Img_0459




花ですか??




花咲くんですか?




たしかこいつは幸福の木。
こやつは観葉植物ですよね?
花って咲くんですか???
誰か幸福の木を知ってる人教えて……(ノ゚ο゚)


いままでこんなことがなかったので
何か環境にも変化がくるんじゃないかと
ドキドキです。
宝くじでも買ってみる?( ̄ー ̄)ニヤリ

|

2011年4月 1日 (金)

エコドライブ?

今日からなんとなく気持ち一新で
いきたいと思います。
よいこらしょワタシψ(`∇´)ψ



よーやくガソリンを気にせず
安心して運転してました時のこと( ̄▽ ̄)



Eco01







ん、ん?




Eco02







エコじゃねーのかよ!




思わず運転中ツッこみを
いれてしまいました(^-^;)

|

2010年9月 4日 (土)

もやしのひげ取り



面倒なんですけど、
もやしのひげをとるのが好きなワタクシ( ̄▽ ̄)




Img_0001
取られる前のもやしさん
そしてお財布にもやさしいもやしさん





プチプチと無心になって
取ってるときは心の余裕がある時なのかも。。

でもこういう時間が好きだったりします
実はネクラって思った方ビンゴかも!?( ̄ー ̄)ニヤリ




Img_0002
サパーリしたもやしさん




こうやって少し手間をかけてあげると
9円のもやしもとてもおいしいですheart04
特売デシタ、テヘ( ^ω^ )


|

より以前の記事一覧