« 2017 宮古島旅行記 vo.4 すむばり食堂 | トップページ | 2017 宮古島旅行記 vo.6 »

2017年8月 8日 (火)

2017 宮古島旅行記 vo.5 来間島

すむばり食堂でご飯を食べた後
あ〜宮古島来ちゃったなぁってようやくじんわりと
喜びが増してきましたheart01

遅いですか?coldsweats01


今さらですが宮古諸島は
8つの有人島からなり、沖縄本島から南西へ約300km、
飛行機で約50分の場所にあります。

宮古島、池間島、来間島、伊良部島、下地島の5島は
橋で全部つながっているので
レンタカーを借りれば色々と巡れます。
あと3つは多良間島と大神島と・・・・どこだ?

水納島でした。(本島にも同じ名前の島があるよ)



ということで午後は池間島へ



001

池間大橋

002

昨年娘がシュノーケリングを初めてやって
泳げないのに全然平気だったのでbleah
今年は宮古の奇麗な海を色々行こうと
事前にポイントを調べてました


003

池間ブロック



ちょこちょこと人はいましたが
離島はこうでなくちゃ!

この日は観光にしとこう!と言って
ここは水浴びでしたが
今考えればもぐればよかったな〜
この日が一番風が穏やかだったから・・・typhoon


004



帰り際に雪塩の工場があるので
そこで雪塩ソフトクリームを食べて
お宿に向かうことにしました

005
雪塩工場は人・人・人!!でした

006



離島はのんびりが基本なんで
ぎっちりの予定は禁物ですconfident

007

|

« 2017 宮古島旅行記 vo.4 すむばり食堂 | トップページ | 2017 宮古島旅行記 vo.6 »

沖縄旅行記-宮古諸島」カテゴリの記事