« 2017 宮古島旅行記 vo.10 伊良部島 | トップページ

2017年8月11日 (金)

2017 宮古島旅行記 vo.11 伊良部島

今夜お世話になったのは
伊良部島の民宿まるよしさん



001

和室と洋室のお部屋があります。



ここは伊良部の街の中心部?
飲食店は数軒ありましたが
まるよしさんは食堂も併設してるので
今日はここで夜ご飯


002



以前伊良部島に来た時は
宮古島からフェリーでした。
2年前に伊良部大橋が出来て
それまでは年間7万人の観光客が
40万人に増えたんだとdog



なのであちこちで土地が売却されてるって
地元の方も言ってました。
今度来る時はどうなってるのかな〜


003

004

暮らす人にとっては街が栄えるのは
いいのかもしれませんが
伊良部島の素朴な感じのままで
いて欲しいなと思ったりもします。


005

006



007

ここは伊良部島から橋で繋がってる下地島にある下地空港
昔はタッチアンドゴーの練習する空港でしたが
JALとANAが撤退してしまったあとは
あまり使われてなかったのですが
この数年観光客が増えたのでここにLCCが着陸出来る
施設を今計画中なんですってhappy02



実はここのまわりの海、すんごい奇麗なんですよ


008

009



こんな青い海を見ながら着陸ってなんだかいいなgood
開通したら乗ってみたいairplane
2018年の秋に開業予定なんですってshine
楽しみですね〜


010

ここは渡口の浜
奇麗な砂浜ですねdog
ボーッと見てるだけでなんか癒されますdog



011


012

2017年の沖縄旅行はこの数年の中で
一番の好天だったので
あっという間でもっといたかった〜
来年はどうなるのかな〜
今からすでに楽しみです 笑


013

宮古から那覇までのJTA
帰りは最新機種だったみたいで
翼のヤンバルクイナ
可愛かった〜wink

というわけで2017年宮古島旅行記でした



|

« 2017 宮古島旅行記 vo.10 伊良部島 | トップページ

沖縄旅行記-宮古諸島」カテゴリの記事