« 2016沖縄旅行記 那覇編 | トップページ | 2016沖縄旅行記 友人宅編 »

2016年8月20日 (土)

2016沖縄旅行記 女子旅編

相方さんはお昼の便で帰りairplane
私と娘は今日からレンタカーを借りてcar
恩納村にある友人の家に向かい
数日お世話になります。

初の試み
でもちょっと楽しみ 笑


001

ダイヤロイネットホテルは
ホテル1Fにあるお店の朝食券がついてました
沖縄料理のバイキング
朝から、沖縄そばにもずく、ミミガー、ぐるくんのからあげ
ゆしどうふ、島豆腐、じーまみ豆腐
豆腐ばっかり。。


友人が夕方まで仕事してるっていうんで
娘と国道58号を北上しながらドライブcar
そして一度行ってみたかったとこへdog


002


003


004

港川ステイツサイドタウン
浦添市の港川という所に
外人住宅を改装した素敵なお店が
十数件軒を連ねているオサレなスポットがあります。
那覇から30〜45分くらいで着きます。


そして私はその中のippe coppeというパン屋さんで
夏だけ営業しているかき氷屋に
来てみたかったんです!



005

ippe coppe
着いたのは12時過ぎ
もう少しでオープン♡


006

買ったパンをかわゆく入れてくれました


007

チーズパン
なかにもキューブのチーズが入ってて美味しかった
娘のパンは食べられちゃったので写真なし


かき氷屋さんは13時すぎオープンなんで
お庭でパンを食べつつ開店を待つ・・・



008

開店前にお店のおねーさまと旦那を先に返して
娘と女子旅だとかcoldsweats01友人の家に行くんだとかhouse
異国の人がなんでこんなに多いんだとか色々話したのに
なんで喫茶ニワトリって名前なのか聞かなかったな。笑


009

メニューを見て即決でした。



010

私はドラゴンフルーツとシークワーサのかき氷



011

娘は抹茶みるく



012

至福な二人♡
めちゃめちゃ美味しかったです
女子二人旅なかなか楽しいです 笑
離島ももしや二人で行けるかな ムフ



天然酵母食パン専門店 ippe coppe
沖縄県浦添市港川2-16-1
喫茶ニワトリ
イッペコッペ店舗敷地内



とそんな感じでふらふらしながら友人宅へ向かいました

まだまだ旅行記続くよ〜dash

|

« 2016沖縄旅行記 那覇編 | トップページ | 2016沖縄旅行記 友人宅編 »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事