« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月23日 (火)

2016沖縄旅行記 最終日編

沖縄最終日

友人宅を後にしてレンタカーで
飛行機の時間まで二人旅

飛行機は18時過ぎの便だったので時間もあり
1つ行ってみたいとこもあったので
久しぶりに南部の方へ行きました。car

行きたい場所は予約してあって
まだ少し時間があったので奥武島へ



004

島といっても橋があるので渡れます。
前に来たときは何年前だろう?
その時はいまいゆ市場はありませんでした
数年前に出来たようです。
鮮魚とか野菜がここで買えます。
ここで海ぶどうとか島バナナをお土産に購入。
今日はお土産どんどん買うよ〜



001

中本鮮魚店
ここはふわふわの天ぷらが食べれます。
いつもは並んでたりするのですが
午前中だったので空いてました



002

さかなのてんぷら 65円
今日は魚が小さいから2個いれたね〜
と言われましたがけっこう大きいですけど 笑


003

もずくのてんぷら こちらも65円
初めて食べたときは衝撃的なうまさでしたが
今回もウマウマ。
しょうゆとかソースもおいてありますけど
私はそのままガブッと食べます。
娘はえぇ?!って見た目で最初嫌がりましたが
食べたらウマイ!って。でしょーでしょーheart01
と小腹を満たして予約してた場所へ



005


006

ガンガラーの谷

数十万年前までは鍾乳洞だった場所が
崩れてできた、手つかずの自然が残る
亜熱帯の森なんだそう。
ガイドツアーもあって参加すると1時間30分程
森の中を歩いて散策します。


こういうのもたまにはいいかなって
旅行前に娘に内緒で予約していましたdog
最初反応がいまいちだったんですが
ガイドさんのお話がとてもお上手で
娘も楽しそうに森を歩いていました


007


008


009


010

洞窟の中はこんなランタン持って。
ちょっと冒険気分ですよね。




011

綺麗です〜、なんか癒されます。


012

ここは約1万8000年前に生きていた「港川人」の
居住区としての可能性も高いんですって
ここでどんな暮らししてたんでしょうね



沖縄って海だけじゃないんですよね
沖縄バカ当初はほとんど海に入らず
こんなとこばかり行ってました
最近行ってませんが斎場御嶽とかも大好きです。
きっと私は沖縄の精霊に取り憑かれてるんですね 本当のバカ

娘も楽しかったようでガンガラーの谷、来て良かったdog
娘よ、いつか歴史の勉強で港川人が出て来たら
思い出すんだよ、ガンガラーの谷をpencil



とガンガラーの谷を後にして
糸満の方へ。
ここでお土産とかをスーパーや市場でしこたま買って
最後は・・・




013

今宵のお宿です。嘘です。でも本当だったらいいのに〜
こちらの温泉に入って
ホカホカ、サパーリになって
飛行機に乗ります 笑
露天の立ち湯ってのがなかなか良かったです。

前は北谷のちゅらーゆが定番風呂だったのですが
こちらは1年前に出来たうみかじテラスの上にある瀬長島ホテル
ここは空港からめっちゃ近いので
多分、これからお世話になること多そうですconfident
人がけっこういたので渋滞が少し難点ですが・・・



014

那覇空港にて
あぁ〜帰っちゃうのかぁ。。。
しみじみとここで最後のオリオン生・・・



夜ご飯は飛行機で食べたい!
と娘のへんな希望で空弁を購入

015

016

大東島のお寿司です。
しょうゆ漬けのお寿司ですがわさびではなく
大東寿司はからしなんですよ。



017

あっという間の一週間でしたwink
次はどこの島に行こう
何を食べよう。


しばらくは沖縄病にかかって
まだ色々妄想するんだろうな。。。

これにて2016旅行記はおしまいです
長々とありがとうございました

|

2016沖縄旅行記 友人宅編

5年前に友人は沖縄へ移住しました
知り合ったのは娘0歳の時、同じ保育園の家族でした
私が沖縄が好きだったこともあり意気投合し
3歳の時、沖縄にいってしまいましたが
今でも不思議な縁でつながっています。
昨年は私の家にも遊びに来たので1年ぶりの再会ですが
沖縄の家に行くのは4年ぶり
0歳で出会った子供も8歳
なんとなく親戚のおばちゃんのように
成長した子供達を見てしまいます。


001

家を出るとすぐ海が見える家!
私の中で一度は経験してみたいが
台風時は大変なんだろうね。
車も錆びるしね。


私が沖縄行くっていったら
夫婦仕事を休んで一緒に遊んでくれました


002

海に行こう!
そう案内してくれたのは険しい道のり 笑
さすがに観光客はこないであろう場所
でもここを抜けて行くと・・・



003

004

綺麗ね〜
恩納村でもこんなとこあるのね。
プライベートビーチです


005

だんなさん、こどもたちをスノーケルにつれてってくれました


私が沖縄そば食べたい!言ったら
宮里そばも連れってってくれました
娘はやだー!言ってましたが。


006_2


007

これがtheそばだー!
どうだー!って味です。ソーキそば 600円なり
昆布とかつおのよいお出汁でした



008

娘はさすがにそばは飽きたというので
そば屋でスパゲティ。なぜかトースト付き 笑
でも食べたら美味しかった。
そして他カレーもあっておいしそうだった


009

ホテルのプールにも行ったり



010

おうちでゴロゴロしたり



011

おうちでオリオンビール飲んだり♡



012

たくさんお世話になりました
来年もいけるようにがんばって働くよ



こどもたちも会った途端仲良くしてたのはびっくりでした。
普通最初はもじもじするんじゃないの?


最後は沖縄最終日のふたたび女子二人旅編だよー

|

2016年8月20日 (土)

2016沖縄旅行記 女子旅編

相方さんはお昼の便で帰りairplane
私と娘は今日からレンタカーを借りてcar
恩納村にある友人の家に向かい
数日お世話になります。

初の試み
でもちょっと楽しみ 笑


001

ダイヤロイネットホテルは
ホテル1Fにあるお店の朝食券がついてました
沖縄料理のバイキング
朝から、沖縄そばにもずく、ミミガー、ぐるくんのからあげ
ゆしどうふ、島豆腐、じーまみ豆腐
豆腐ばっかり。。


友人が夕方まで仕事してるっていうんで
娘と国道58号を北上しながらドライブcar
そして一度行ってみたかったとこへdog


002


003


004

港川ステイツサイドタウン
浦添市の港川という所に
外人住宅を改装した素敵なお店が
十数件軒を連ねているオサレなスポットがあります。
那覇から30〜45分くらいで着きます。


そして私はその中のippe coppeというパン屋さんで
夏だけ営業しているかき氷屋に
来てみたかったんです!



005

ippe coppe
着いたのは12時過ぎ
もう少しでオープン♡


006

買ったパンをかわゆく入れてくれました


007

チーズパン
なかにもキューブのチーズが入ってて美味しかった
娘のパンは食べられちゃったので写真なし


かき氷屋さんは13時すぎオープンなんで
お庭でパンを食べつつ開店を待つ・・・



008

開店前にお店のおねーさまと旦那を先に返して
娘と女子旅だとかcoldsweats01友人の家に行くんだとかhouse
異国の人がなんでこんなに多いんだとか色々話したのに
なんで喫茶ニワトリって名前なのか聞かなかったな。笑


009

メニューを見て即決でした。



010

私はドラゴンフルーツとシークワーサのかき氷



011

娘は抹茶みるく



012

至福な二人♡
めちゃめちゃ美味しかったです
女子二人旅なかなか楽しいです 笑
離島ももしや二人で行けるかな ムフ



天然酵母食パン専門店 ippe coppe
沖縄県浦添市港川2-16-1
喫茶ニワトリ
イッペコッペ店舗敷地内



とそんな感じでふらふらしながら友人宅へ向かいました

まだまだ旅行記続くよ〜dash

|

2016年8月19日 (金)

2016沖縄旅行記 那覇編

座間味島最終日
明け方雷雨で目が覚める。。。thunder
今日は午後の2便で那覇に戻る予定でしたが
この土砂降りじゃ海も無理だなと判断し
船の便を朝の1便に変更出来たので
早く那覇に行くことにするdash


001

こういう予定変更けっこう慣れてます 苦笑coldsweats01
早めに埠頭に行ってチケットを変更
昨日スノーケルをご一緒したご家族にもばったり会いましたが
便の変更が一歩遅く出来なかったとか。


沖縄に来てから毎日雨は降ってたのですが
お宿で借りたりしてなんとか買わずに済んでたビニール傘rain
那覇でも雨だと動けないので結局購入・・・


002

沖縄でビニール傘を買うのは何回目だろう。。
今回も買ってしまいました。



003

ありがとう!座間味島dog
昨日快晴の中スノーケルも出来てよかった
ずっと雨じゃなくてよかった。


004

途中立ち寄る阿嘉島の橋
今回阿嘉島には行けなかったな。。
毎回いろんな離島に行って思うのが
また来たいっ!
それを沖縄バカと言うんです。



まだ時間も早く宿にチェックインも出来ないので
ホテルに荷物だけ預けて
国際通りを散策することに。。

実は旅行の日取りが決まった時
色々調べていたらこの日は
たまたま国際通りでエイサー祭りが
あるって知り少し楽しみにしていました。
でもお祭りは午後からなのでその前に昼食をnoodle



005

田舎そば
公設市場の裏をもっとディープな方面へ
歩いてもらうとあります。どんな説明だ。
入口も店内が見えずかなり入りづらい扉ですが
気にしないで入りましょうね♡


あいてる席に座ってお水もセルフjapanesetea
そばも場所によっては自分で取りに行ってね 笑
で、その時にお金払いますよ〜
システムが難しい?そんなことないですよ
ぜひ、国際通りに行く際は裏へ裏へ歩いてくださいね
楽しいところ満載ですから♡

006

ソーキそば 小
女子は小で充分な大きさ
390円?!


007

沖縄そば 小
娘がそろそろ飽きて来たけど強引に。
こちらは450円だったかな???


ただあっさりスープじゃないんですよね〜。
すこしこってり味
私はもっとあっさりスープがスキであります。。
でもこのディープ感と
国際通りに来たら寄りたくなるお店です。
それに安いので文句は言えません。



そばを食べてお店を出た頃
遠くで太鼓がドンドンって聞こえてきました
エイサー祭りが始まってるみたいですdog



008


009

♪イーヤーサーサ♬
何組も踊るのでいろんな踊りが見られます
ドンドンと響く太鼓の音がいいっす。
でも雨もひどくて娘が疲れたとか、つまんないいいだすので
茶でもしばくかとパラダイス通りにある流求茶館へcafe



001

私はお花が開くジャスミン茶を
こちらではさんぴん茶ですね



002

娘は黒糖ぜんざい
下にお豆とかいっぱい入ってました



3人分会計したら
確実に昼ご飯よりも
高くついたお茶代 笑
でも雨の中まったりと過ごせました



その後ふらふらお土産買いつつ
お宿にチェックイン
この日は利便性を重視で
ゆいれーる牧志駅に直結してる
ダイワロイネット那覇国際通りに泊まりました
ここは異国な人まみれでしたが場所は便利なとこです



明日、相方さんが先に帰るので
家族最後の夜ご飯
国際通りは避けて栄町市場のあたりの
ディープな居酒屋にしようと思ってました



003



004

日曜日というのもあって
市場はお休みが多かった。
そして目当ての居酒屋も休み?!

歩くのめんどくさいと相方さんも娘もうるさいので
ダメもとで栄町にある超有名店に聞いてみると
座れるっていうんでひさしぶりのうりずんへ
何年か前に一度伺ってます。



005

普段予約がないと入れないことが多いうりずん
沖縄の家庭料理を存分に楽しめます



006

オリオンビール毎日ありがとう♡



007

娘も大好き海ぶどう



008_2

田芋のからあげ



010

島タコのお刺身に
ふーちゃんぷる



017

魚のてんぷら ゴーヤのてんぷら付き♡
我が家はゴーヤ食べるの私だけなので独り占め



011

梅味噌
味はピーナッツが入ってますね 梅味噌なのに



012

ボロボロジューシー
簡単に言えばおじやです



013

セーファン
簡単に言えば鶏だしのお茶づけ



写真けっこうとったぞdog
メニューはThe・沖縄料理です
泡盛もすんごい種類があるので
沖縄ビギナーにも沖縄バカにも
混んでなければおすすめ店ではあります



014

何飲んだっけ?
ま、おいしいのです



でも地元の人とお話とか 観光客いっぱいだから
まかないをいただいちゃうとか
そういうふれあいはございませんので
あしからず 私はそういうのがスキ



015

家族旅行
あっという間でしたなー

明日からは娘と二人旅じゃー♡



田舎 公設市場南店
沖縄県那覇市松尾2-10-20

流求茶館
那覇市牧志1-3-17ニューパラダイス通り沿い

古酒と琉球料理 うりずん
那覇市安里388-5

|

2016年8月18日 (木)

2016沖縄旅行記 座間味島vo.4

座間味島で美味しいもん
いっぱい食べましたpig

ちなみに座間味のお宿は素泊まりでした。
我が家は美味しい生ビールが飲みたいのでいつも外に食べに行きます。
でもお宿は部屋にレンジとか調理器具もあったので
買って部屋で食べることも出来ますし
予約をすればお庭でBBQも出来るのですが
滞在中スコールがけっこうあったので
やってた人は大変そうでしたね。。。

座間味集落には十数件飲食店はあるので
お宿にご飯がなくても大丈夫です。

でもハイシーズンは人気のお店は
予約したほうが確実みたいです。

初日の夜はまるみ屋さんに行きました。
お昼は食堂、夜は居酒屋さんにもなります
夜でももちろん定食を頼むことも出来ます


001

002

予約の電話をしたら18〜20時なら大丈夫とのこと。
お腹も空いてたので18時にお店に行きました。



003

ここのオリオン、グラスが冷え冷え◎
沖縄滞在中で一番美味しい美味しいオリオンだった


004

最初は写真撮るんですよ。笑
お刺身の盛り合わせですね。


005

こちらが豆腐チャンプルー
あと何頼んだかなぁ・・?
飲み始めると写真撮りません 苦笑
アグー豚のサラダは食べたような?


006

沖縄来たんですから。島酒をね。
ヘリオス酒造のくらだったかな?久米仙だったかな??
こちらもなんだったか忘れましたが水割りで


007

〆はソーキそばを
まだ来て二日目なので娘も喜んで食べてました
その後毎日喰わされることも知らずに。。笑


お店の人も気さくに話しかけてくれて
昔から愛されてる座間味一押しのお店なのが
わかる気がしました。

まるみ屋
沖縄県島尻郡座間味村字座間味432-2



二日目の夜
こちらも予約して行きました
居酒屋 三楽
行く途中、すごいスコールでお店の写真ないです。
ここは夜だけ営業の居酒屋さん
魚料理がメインですがお肉もあります
でもいわゆるチャンプルー系の炒め物はなかったかも
スタッフさんが若い人が多かったですね



009

最初のオリオンはちゃんと写真におさめるんですが・・



010

赤マチのお刺身



011

座間味産のもずく
これは美味しかった!おかわり何杯も出来るくらいflair



012

バイ貝だったかな??
他メヒカリの唐揚げとか食べたんだけど
写真とるより食べる方に専念して画像なし
あとは何食べたっけなー??coldsweats01



013

娘は食べたいものがあんまりなーいと
座間味に来て北海道産のイクラ丼 笑 美味しかったですよ



014

〆に飲んだあら汁がこれまた美味しかったーshine
海に1日居た夜ご飯だったのでたくさん食べました。


居酒屋 三楽
沖縄県島尻郡座間味村字座間味84



おまけで着いた日にレンタカーを借りて
古座間味ビーチに行った時に
小腹が空いて食べた沖縄そば

008

ビーチの売店でも
三枚肉が美味しかった。
沖縄そばほんと好きですnoodle



そして沖縄の居酒屋さん、大好きです。
子供がいるとはしごもなかなか出来なくなりましたが
日に何件も行ってみたり
地元の方とゆんたくしたり
三線ひかせてもらったり
お店のまかないをいただいたり・・・dog

沖縄に来たらホテルなんかでごはん食べずに
絶対外、居酒屋にいくべし!
海も綺麗だけど、沖縄はご飯なんだよなー。


以上座間味で食べたおいしかったものでした。

|

2016年8月17日 (水)

2016沖縄旅行記 座間味島vo.3

さぁ、今日は海ですよーfish



今回娘はシュノーケル初。
ほぼ泳げないのに
和山海雲さんに
ボートシュノーケルを予約した鬼母 笑

習うより慣れろ!

ビビルより潜れ!


母の愛のムチ たっぷり♡ウフ


天気も前日までいまいちだったのに
今日は朝から快晴sun
かぁさん、娘の緊張とかをかまうよりも
嬉しさでいっぱい 笑dog

さぁ、今日は座間味の本気を見せてもらおう!flair


001_2

太陽があると海もキラキラですshine



004_2

午前に2本、お昼を食べてから午後2本 計4本
ボートでポイントに移動してくれて
スノーケルをしますsmile



003_2

海がバスクリンよ〜heart02



今回私たち家族と一緒に
スノーケルをしたのは
金沢からいらしてた同じくお子様1人とご夫婦の家族で
もずくさんのツアーの常連さんだったので幸いにも
もずくさんがうちの娘とワンツーマンで一緒に
泳いでくれるっていう幸運な日だったのもあって
最初びびってた娘も・・・confident



005_2

あっという間に慣れました good
やっぱなんでもやらせてみるべきね!



006_2

座間味やるなぁ!

それにしても綺麗な海です。
おかげでかーさんも海を大・満・喫pisces
テーブルサンゴに、くまのみ、
映画のグランブルーを思い出す深い海の色、
そして最後はウミガメにも遭遇!!fish



007_2

もっともっと泳ぎたい!
ずっと泳いでて疲れてるだろうに
最後の最後まで娘も海を楽しんでいました。

またひとつ成長したね☆
母の愛のムチ 大成功だね!dog


今回もずくさんのツアーにお願いして
とても楽しい1日を過ごせました。
写真右にいる男の子がもずくさんの息子さんで
娘が海に入る時も手をつないで一緒に入ってくれたりと
立派なスタッフさんでした。
小学3年生なのに立派、海の男!惚れてまうわ〜heart

また座間味に行くことがあったら
もずくさんとこにお願いしたい!



そしてケラマが
”世界が恋する海”って言われる意味が
すごくわかる1日でした◎



101



今回お願いしたボートシュノーケリング
ワヤマモズク
座間味村字座間味9番地
098-987-2069
http://www.wayamamozuku.jp/index.html

|

2016年8月16日 (火)

2016沖縄旅行記 座間味島vo.2

007


002

慶良間諸島は、沖縄本島の那覇市から
西に40kmの海上に点在する、大小20あまりの島々。
座間味島はその中の1つ。

2014年に慶良間諸島は国立公園に指定されて
"ケラマブルー"と言われる程の
世界でトップクラスの海の透明度shine

なんですってよ奥様dog


なのでそこまで

沖縄=海!

と叫ぶ私じゃなくても
綺麗な海を見てみたい☆

そう思って旅行前に近所のイオンで
スノーケルまで買って
今回、気合い入れてやって来ました。笑


とここまで言ったので
海をさっそくと言いたいとこですが
その前に座間味の集落を案内☆



005

街は埠頭ターミナルの回りがメインで
そこに民宿や食事処やスーパーなどが
徒歩圏内でそろっています。



003

こちらはメインストリートです 笑
まっすぐ行くと105ストアーや役場
それに飲食店や民宿などいろいろあります。



004

そしてここがないと島の人も困っちゃう
105ストアー☆

ここには食べ物やビール、島ぞうり、接着剤・・・
とにかく生活のものがなんでもそろう
座間味島のイオンみたいな存在



006

7:00-23:00 OPENというありがたさ♡
まさにセブンイレブンbleah
滞在中毎日、お世話になりました。



そして今回私たちがお世話になった宿
ちゃーびらさん
座間味埠頭から徒歩5分もしないとこにあります。



009

008

離島は民宿が多いのでお風呂もトイレも共同が多いですが
部屋にお風呂とかトイレもついているお部屋がいいな〜と
どなたかに希望されまして今回
カフェ&ペンションというこちらに宿泊。
お部屋は6畳一間の一人暮らしアパートでしたが
清潔感もあって住んでるような感じで過ごしやすかったです。

ウォシュレットじゃないのぉーと誰かが叫んでいて
宿を探す努力をしてないやつを
ぶっ飛ばしたくなりました。。



010

お宿のお庭にあった、がじゅまるの木shine
豪華ではないけれどホッとする雰囲気で素敵な宿でしたhouse

お昼はここはカフェになるのでお茶を飲みながら
お庭でまったりも可能だったのですが滞在中、
雨が多くカフェの利用はしませんでした 涙



そして街を歩いていて
一番異彩を放ってたとこがありましたdash



011

ここはどこぞのリゾートホテルか?!
というくらい座間味島で一番綺麗な建物 笑
座間味村村役場です。
どうやら最近出来たばかりみたいです



と、座間味島の街はこんな感じでした。

ひとつ島で気になる点といえば
集落を離れると急勾配のある坂が多く
古座間味ビーチや阿真ビーチに行く時に
レンタル自転車はあれど子供だとかなりきついので
村営のバスに乗らないといけなくて
時刻表とにらめっこするところ。。かな

離島に来たらのんびり過ごす時間の流れとか
なんにもしない贅沢とか
あくせくせずにその時に
何かを考えてみる感じとかが好きなので
徒歩圏内にビーチがあれば文句なしだったかな〜

でも日常とは違う時を過ごせる
沖縄の離島の雰囲気が、とにかく好きなのだー!
大好きだー! 笑



次回こそケラマブルーの海ネタです

|

2016年8月15日 (月)

2016沖縄旅行記 座間味島vo.1

今回の旅のスケジュール
家族で行くのは座間味島!
その後旦那を強制送還して?!じゃなくて(^-^;
その後は友人宅へ娘と二人で行く1週間の沖縄♡


帰って来てからブログを書いてますが
一週間ってあっという間ですね 笑
いつか夏休みマンスリーマンション借りたい!
と思うくらい(^-^;

と私の欲望はおいておいて、
そんなわけで座間味島へ向かいます(^-^;

お天気…朝は雨。
予報ではあまりこの先も期待出来ない感じですが
大雨ではなさそう。。な感じ

前日泊まったアーバンホテル那覇は
実は座間味に行く為の埠頭の上に
ホテルがあるという好都合な場所
なのでチェックアウト後
そのまま下に降りて
座間味に行くとまりん埠頭ターミナルへ


001


002

船は事前に予約してあったので朝1便9時発!
張り切って行っても雨だよ〜 笑



003



004

座間味島は泊埠頭から高速船で50分
なのであっと言う間に着いてしまいます。



005_2

めんそーれ☆座間味♡(´▽`)

座間味というか実はケラマ諸島は初です
海の青さを期待してたけど
きっとこの先みせてくれるよね!ね!ね!
今日は雨だけど・・・(T_T)



沖縄旅行中の予定変更は慣れてますが
ってどんだけ雨女なんだい!
元々は古座間味ビーチでシュノーケリング予定でした
でも天気がいまいちなのでレンタカーでも借りることに。



006_2

そんな広い島ではないので3時間レンタル
充分島巡りが可能です

天気悪いけどねー



さぁ座間味の島巡るよ〜♡



007_2

チシ展望台


008_2

阿真ビーチ


009_2

古座間味ビーチ


010_2

稲崎展望台


011_2

高月山展望台



アハハハ〜(T_T)


私の沖縄旅行につきものの言葉


天気が良かったらな〜


この言葉はどうやら沖縄の常套句です。(^-^;



でもその後大雨になることなく
午後は雨もあがり古座間味ビーチで
少しだけシュノーケルを楽しむことも出来ました。
天は見放してない感じがします。そう思うようにします。
まだ座間味に来たばかり。
きっときっと座間味は私に本気を
見せてくれると思います 笑


つづく

|

2016年8月14日 (日)

2016沖縄旅行記 初日編

世間ではポケモンGOが流行ってる最中、
4年ぶりの沖縄へ行ってきましたヽ(´▽`)/ヤッター☆


001

羽田空港ではあちこちにこんな張り紙がw
スマホ持ってふらふら歩いてる人ホント多かったです(^-^;



002



003

関東はこの先晴れ予報が続きしばらく暑くなりそうな感じ。
沖縄はなんか微妙な天気予報(^-^;

でもいいんです。雨の沖縄に慣れてますから(^-^;

と飛行機でひがみながら
JALのスープを機内で飲んでるうちに・・
機内の飲み物NO.1はぜったいスープ!大好き♡

着いたよー☆沖縄(´▽`)

タクシーで本日の宿に。
那覇空港から20分くらいで着きます。
沖縄はタクシー初乗り500円なんで乗りやすい☆


004

初日は沖縄かりゆしアーバンリゾートナハに宿泊。
国道58号沿いにあって国際通りに行きたい場合は
少しアクセスは悪いですが 今回ここのホテルにしたのには
明日から行く座間味の船に乗るのにすこぶる楽なのです。
回りには居酒屋さんも多いので食事には困らないし
我が家族はむしろ観光客目当てのお店じゃないほうが
スキなのでかえってよろしいのです。



夜到着だったのでチェックインしたらすぐご飯へ
旅行に行く前にお店は予約してありました☆
ホテルから徒歩7分くらいにある居酒屋「むとう」へ



005

予約必須の地元の人も多い居酒屋さん

むとう
沖縄県那覇市松山2-6-1



006

看板にメニューいっぱい
この他に本日のおすすめも紙のメニューで持って来てくれます
ここまであると何を食べていいのか迷いますw



007

オリオンやったー☆(´▽`)

沖縄で飲むオリオンがやっぱりうまい!
五臓六腑にしみわたります♡



010

お店の看板メニューのまぐろを食べたり♡



009

沖縄に来たらぐるくんの唐揚げはマストだし♡



008

今回石垣行かないけど石垣牛も♡



他にも色々食べたんだけど
写真撮るのを忘れて夢中になって食べたので
写真ありませーん。みんなお腹の中♡グフフ



001

そしてお会計をお願いすると最後のしめに
沖縄そばをいただけます
なんて素敵♡



そういえば娘がここのお店のトイレ笑えるって
帰って来たのでじゃぁ私も行くかと行ってみたら・・・





011

トイレの中がミラーボールでフィーバーしてましたw



と初日はそんなこんなで終わりました
これから沖縄が始まるぞー♡

2016沖縄旅行記まだまだつづくぞ

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »