« 2016沖縄旅行記 座間味島vo.3 | トップページ | 2016沖縄旅行記 那覇編 »

2016年8月18日 (木)

2016沖縄旅行記 座間味島vo.4

座間味島で美味しいもん
いっぱい食べましたpig

ちなみに座間味のお宿は素泊まりでした。
我が家は美味しい生ビールが飲みたいのでいつも外に食べに行きます。
でもお宿は部屋にレンジとか調理器具もあったので
買って部屋で食べることも出来ますし
予約をすればお庭でBBQも出来るのですが
滞在中スコールがけっこうあったので
やってた人は大変そうでしたね。。。

座間味集落には十数件飲食店はあるので
お宿にご飯がなくても大丈夫です。

でもハイシーズンは人気のお店は
予約したほうが確実みたいです。

初日の夜はまるみ屋さんに行きました。
お昼は食堂、夜は居酒屋さんにもなります
夜でももちろん定食を頼むことも出来ます


001

002

予約の電話をしたら18〜20時なら大丈夫とのこと。
お腹も空いてたので18時にお店に行きました。



003

ここのオリオン、グラスが冷え冷え◎
沖縄滞在中で一番美味しい美味しいオリオンだった


004

最初は写真撮るんですよ。笑
お刺身の盛り合わせですね。


005

こちらが豆腐チャンプルー
あと何頼んだかなぁ・・?
飲み始めると写真撮りません 苦笑
アグー豚のサラダは食べたような?


006

沖縄来たんですから。島酒をね。
ヘリオス酒造のくらだったかな?久米仙だったかな??
こちらもなんだったか忘れましたが水割りで


007

〆はソーキそばを
まだ来て二日目なので娘も喜んで食べてました
その後毎日喰わされることも知らずに。。笑


お店の人も気さくに話しかけてくれて
昔から愛されてる座間味一押しのお店なのが
わかる気がしました。

まるみ屋
沖縄県島尻郡座間味村字座間味432-2



二日目の夜
こちらも予約して行きました
居酒屋 三楽
行く途中、すごいスコールでお店の写真ないです。
ここは夜だけ営業の居酒屋さん
魚料理がメインですがお肉もあります
でもいわゆるチャンプルー系の炒め物はなかったかも
スタッフさんが若い人が多かったですね



009

最初のオリオンはちゃんと写真におさめるんですが・・



010

赤マチのお刺身



011

座間味産のもずく
これは美味しかった!おかわり何杯も出来るくらいflair



012

バイ貝だったかな??
他メヒカリの唐揚げとか食べたんだけど
写真とるより食べる方に専念して画像なし
あとは何食べたっけなー??coldsweats01



013

娘は食べたいものがあんまりなーいと
座間味に来て北海道産のイクラ丼 笑 美味しかったですよ



014

〆に飲んだあら汁がこれまた美味しかったーshine
海に1日居た夜ご飯だったのでたくさん食べました。


居酒屋 三楽
沖縄県島尻郡座間味村字座間味84



おまけで着いた日にレンタカーを借りて
古座間味ビーチに行った時に
小腹が空いて食べた沖縄そば

008

ビーチの売店でも
三枚肉が美味しかった。
沖縄そばほんと好きですnoodle



そして沖縄の居酒屋さん、大好きです。
子供がいるとはしごもなかなか出来なくなりましたが
日に何件も行ってみたり
地元の方とゆんたくしたり
三線ひかせてもらったり
お店のまかないをいただいたり・・・dog

沖縄に来たらホテルなんかでごはん食べずに
絶対外、居酒屋にいくべし!
海も綺麗だけど、沖縄はご飯なんだよなー。


以上座間味で食べたおいしかったものでした。

|

« 2016沖縄旅行記 座間味島vo.3 | トップページ | 2016沖縄旅行記 那覇編 »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事