« 竹富島 | トップページ | 2016沖縄旅行記 座間味島vo.1 »

2016年8月14日 (日)

2016沖縄旅行記 初日編

世間ではポケモンGOが流行ってる最中、
4年ぶりの沖縄へ行ってきましたヽ(´▽`)/ヤッター☆


001

羽田空港ではあちこちにこんな張り紙がw
スマホ持ってふらふら歩いてる人ホント多かったです(^-^;



002



003

関東はこの先晴れ予報が続きしばらく暑くなりそうな感じ。
沖縄はなんか微妙な天気予報(^-^;

でもいいんです。雨の沖縄に慣れてますから(^-^;

と飛行機でひがみながら
JALのスープを機内で飲んでるうちに・・
機内の飲み物NO.1はぜったいスープ!大好き♡

着いたよー☆沖縄(´▽`)

タクシーで本日の宿に。
那覇空港から20分くらいで着きます。
沖縄はタクシー初乗り500円なんで乗りやすい☆


004

初日は沖縄かりゆしアーバンリゾートナハに宿泊。
国道58号沿いにあって国際通りに行きたい場合は
少しアクセスは悪いですが 今回ここのホテルにしたのには
明日から行く座間味の船に乗るのにすこぶる楽なのです。
回りには居酒屋さんも多いので食事には困らないし
我が家族はむしろ観光客目当てのお店じゃないほうが
スキなのでかえってよろしいのです。



夜到着だったのでチェックインしたらすぐご飯へ
旅行に行く前にお店は予約してありました☆
ホテルから徒歩7分くらいにある居酒屋「むとう」へ



005

予約必須の地元の人も多い居酒屋さん

むとう
沖縄県那覇市松山2-6-1



006

看板にメニューいっぱい
この他に本日のおすすめも紙のメニューで持って来てくれます
ここまであると何を食べていいのか迷いますw



007

オリオンやったー☆(´▽`)

沖縄で飲むオリオンがやっぱりうまい!
五臓六腑にしみわたります♡



010

お店の看板メニューのまぐろを食べたり♡



009

沖縄に来たらぐるくんの唐揚げはマストだし♡



008

今回石垣行かないけど石垣牛も♡



他にも色々食べたんだけど
写真撮るのを忘れて夢中になって食べたので
写真ありませーん。みんなお腹の中♡グフフ



001

そしてお会計をお願いすると最後のしめに
沖縄そばをいただけます
なんて素敵♡



そういえば娘がここのお店のトイレ笑えるって
帰って来たのでじゃぁ私も行くかと行ってみたら・・・





011

トイレの中がミラーボールでフィーバーしてましたw



と初日はそんなこんなで終わりました
これから沖縄が始まるぞー♡

2016沖縄旅行記まだまだつづくぞ

|

« 竹富島 | トップページ | 2016沖縄旅行記 座間味島vo.1 »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事