« 2016沖縄旅行記 女子旅編 | トップページ | 2016沖縄旅行記 最終日編 »

2016年8月23日 (火)

2016沖縄旅行記 友人宅編

5年前に友人は沖縄へ移住しました
知り合ったのは娘0歳の時、同じ保育園の家族でした
私が沖縄が好きだったこともあり意気投合し
3歳の時、沖縄にいってしまいましたが
今でも不思議な縁でつながっています。
昨年は私の家にも遊びに来たので1年ぶりの再会ですが
沖縄の家に行くのは4年ぶり
0歳で出会った子供も8歳
なんとなく親戚のおばちゃんのように
成長した子供達を見てしまいます。


001

家を出るとすぐ海が見える家!
私の中で一度は経験してみたいが
台風時は大変なんだろうね。
車も錆びるしね。


私が沖縄行くっていったら
夫婦仕事を休んで一緒に遊んでくれました


002

海に行こう!
そう案内してくれたのは険しい道のり 笑
さすがに観光客はこないであろう場所
でもここを抜けて行くと・・・



003

004

綺麗ね〜
恩納村でもこんなとこあるのね。
プライベートビーチです


005

だんなさん、こどもたちをスノーケルにつれてってくれました


私が沖縄そば食べたい!言ったら
宮里そばも連れってってくれました
娘はやだー!言ってましたが。


006_2


007

これがtheそばだー!
どうだー!って味です。ソーキそば 600円なり
昆布とかつおのよいお出汁でした



008

娘はさすがにそばは飽きたというので
そば屋でスパゲティ。なぜかトースト付き 笑
でも食べたら美味しかった。
そして他カレーもあっておいしそうだった


009

ホテルのプールにも行ったり



010

おうちでゴロゴロしたり



011

おうちでオリオンビール飲んだり♡



012

たくさんお世話になりました
来年もいけるようにがんばって働くよ



こどもたちも会った途端仲良くしてたのはびっくりでした。
普通最初はもじもじするんじゃないの?


最後は沖縄最終日のふたたび女子二人旅編だよー

|

« 2016沖縄旅行記 女子旅編 | トップページ | 2016沖縄旅行記 最終日編 »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事