« 2016沖縄旅行記 初日編 | トップページ | 2016沖縄旅行記 座間味島vo.2 »

2016年8月15日 (月)

2016沖縄旅行記 座間味島vo.1

今回の旅のスケジュール
家族で行くのは座間味島!
その後旦那を強制送還して?!じゃなくて(^-^;
その後は友人宅へ娘と二人で行く1週間の沖縄♡


帰って来てからブログを書いてますが
一週間ってあっという間ですね 笑
いつか夏休みマンスリーマンション借りたい!
と思うくらい(^-^;

と私の欲望はおいておいて、
そんなわけで座間味島へ向かいます(^-^;

お天気…朝は雨。
予報ではあまりこの先も期待出来ない感じですが
大雨ではなさそう。。な感じ

前日泊まったアーバンホテル那覇は
実は座間味に行く為の埠頭の上に
ホテルがあるという好都合な場所
なのでチェックアウト後
そのまま下に降りて
座間味に行くとまりん埠頭ターミナルへ


001


002

船は事前に予約してあったので朝1便9時発!
張り切って行っても雨だよ〜 笑



003



004

座間味島は泊埠頭から高速船で50分
なのであっと言う間に着いてしまいます。



005_2

めんそーれ☆座間味♡(´▽`)

座間味というか実はケラマ諸島は初です
海の青さを期待してたけど
きっとこの先みせてくれるよね!ね!ね!
今日は雨だけど・・・(T_T)



沖縄旅行中の予定変更は慣れてますが
ってどんだけ雨女なんだい!
元々は古座間味ビーチでシュノーケリング予定でした
でも天気がいまいちなのでレンタカーでも借りることに。



006_2

そんな広い島ではないので3時間レンタル
充分島巡りが可能です

天気悪いけどねー



さぁ座間味の島巡るよ〜♡



007_2

チシ展望台


008_2

阿真ビーチ


009_2

古座間味ビーチ


010_2

稲崎展望台


011_2

高月山展望台



アハハハ〜(T_T)


私の沖縄旅行につきものの言葉


天気が良かったらな〜


この言葉はどうやら沖縄の常套句です。(^-^;



でもその後大雨になることなく
午後は雨もあがり古座間味ビーチで
少しだけシュノーケルを楽しむことも出来ました。
天は見放してない感じがします。そう思うようにします。
まだ座間味に来たばかり。
きっときっと座間味は私に本気を
見せてくれると思います 笑


つづく

|

« 2016沖縄旅行記 初日編 | トップページ | 2016沖縄旅行記 座間味島vo.2 »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事