« 波照間島 | トップページ | 2016沖縄旅行記 初日編 »

2016年6月27日 (月)

竹富島

石垣から船にのって約10分程の竹富島

The沖縄、離島!

の代表の島だと思います。
昔ながらの家並みが大切に守られていて
沖縄の原風景がこの島には存在します。


景観、雰囲気を徹底してるから
街で暮らす人の努力もすごいんだろうと思います。

02



03



船を降りるとレンタル自転車を貸してくれる人が
ターミナルにいるので声をかければ借りられます。
島自体はそんなに大きくないし平坦なので
自転車で充分散策できます
でも借りなくても街中は水牛車がいますのでそれで観光してもOK



04


05


06


真夏だと自転車は辛いですけど
くまなく散策するには最高です
中心部は人も多いですが
少し街を離れるとタイムスリップしたような
景観が続きます



竹富島のビーチで有名なのはコンドイビーチ
カイジ浜とアイヤル浜は星砂の浜とも言われていて
砂が星の形のものが探せば見つかるかも?!



07


08


01



宿泊も民宿から星野リゾートの高級ホテルまで
離島なのに選択肢もあるので予算に合わせて
泊まれるのもいいのかもしれません



09



10



500



石垣島に行く時は
一度はぜひ行ってみてくださいdog



|

« 波照間島 | トップページ | 2016沖縄旅行記 初日編 »

沖縄のあれこれ」カテゴリの記事