« 石垣島 | トップページ | 宮古島 »

2016年6月24日 (金)

伊良部島

2015年に伊良部大橋が開通されて
宮古島とつながってフェリーで行かなくても
よくなりましたね。
それも橋は有料じゃないんですよ。
3km近く海の上を走っちゃうゆうんだからもう

行きたい!行きたい!スポットですflair

本島にも古宇利島の橋がかなりの感動ですが
聞く話によるとこっちのほうがもぉ、最高だそうです。
実姉談 先にいって自慢された。。



07


01


04

私は橋が開通前の時なのでこのフェリーに車を乗せて伊良部島へ



06

私は行った時は旧正月だったので漁もお休み。
大漁旗がパタパタしてました



08

まぐろかな?かわゆい



02



03


伊良部島に渡るととなりに下地島があります
こちらも橋でつながってるので
あまり境がわかりませんが
下地島は飛行訓練場があって
タイミングが合えばタッチアンドゴー
飛行機訓練が見れます。
私もたまたま見ることが出来ました。
でも現状調べてみたら今はJALもANAも訓練を撤退してしまい
今は、小型機訓練のみのようです。。


05

実は伊良部島滞在中けっこうな雨でした
でも見てよ、この青い海。。lovely
宮古諸島恐るべしですな。

|

« 石垣島 | トップページ | 宮古島 »

沖縄のあれこれ」カテゴリの記事