« なかむら屋 | トップページ | 久米島 »

2016年6月21日 (火)

久高島

まだ私が沖縄バカになってなく
普通に沖縄旅行に行った初日の夜
居酒屋の店員さんに

「沖縄のおすすめはどこですか?」

そう訪ねて久高島を勧められて行ったことが
私の沖縄バカの始まりだと今でも思っています。
あそこで久高島に行かずに
ありきたりな観光スポットに行ってたら
きっと沖縄っていいとこね♡だけで
終わっていたかもしれません。。

000


111


222

久高島に行くには沖縄本島南部の知念安座真港から
船が出ています。フェリーはこちら
15分くらいですし本数もあるので日帰りで充分いけます。

というか宿泊施設あるのかな?? 調べたら民宿が数件あるみたいです。

久高島は神の島と言われています。
島全体が神聖な土地とされる聖なる島
アマミキヨが天から舞い降りてきて、
ここから国づくりを始めたという琉球の聖地なんです。
なので神が訪れる浜は遊泳禁止。
浜の石ひとつも持ち出し禁止。

そう聞くとえぇ?!と思うかもしれませんが
何もない雰囲気がなんだか癒されます。
自転車でのんびり散策。浜辺でボーっ。
それだけで充分な島です。

私は久高島には最初の勧められた時と
その後2008年にちょっとした理由があり行きました。


333

444

きっと私はここで知らずに沖縄のパワーをもらい
おバカになったのでは?と思っています。

そして今も恋い焦がれ進行中。。。( ̄▽ ̄)heart

555

沖縄本島に行くときに
がちゃがちゃする観光をしたくない人とかw
のんびりとボーっと自分の汚れた部分を浄化したい方や
1人になりたいのよって哀愁が漂ってる人はぜひ。

ここは神の島なのできっと何かを呼び起こしてくれるかも?しれません

|

« なかむら屋 | トップページ | 久米島 »

沖縄のあれこれ」カテゴリの記事