« 2012年9月 | トップページ | 2016年5月 »

2012年11月

2012年11月15日 (木)

ハートのスカート

娘が保育園で発表会とやらものを
年に一度やるのですが
その時、白のブラウスと赤いスカートを
着用するのですが去年のものが
もう小さくてはけなかったので(^-^;
作りました☆

Img_5181

ハートが良かったんですって( ̄▽ ̄)

今年はお遊戯に合唱にプラス合奏があるそうな。
どんどん大きくなって出来ることが
増えていきますね。

|

2012年11月14日 (水)

オレンジかたくり

ワタシは何を隠そう片栗粉星人なのですが
友人がそんなワタシに素敵なものを
プレゼントしてくれました

その名も『オレンジかたくり』

熱湯で溶くとトロトロ熱々の
オレンジ味の飲み物。
飲んですぐ片栗星人はとりこになりましたdog

このオレンジかたくり
友人の旦那さまの実家界隈でしか売ってないものらしく
旦那さんの実家からいつも送ってもらってるとのこと!

いただいたものもすっかり飲み切ってしまったので
さっそくネットで探してみると
本当に神戸の茶五商店という
ところのみで売ってるもののようです

娘もワタシもとっても気に入ってしまったので
さっそくお店に電話してお取り寄せpresent
ネットにはショウガとひき茶(抹茶)というのも
あったので一緒に買ってみました。

Kata01

Kata02
これはひき茶(抹茶味)これまたウンマイ♥

熱々トロトロなので
小腹がすいたときにもいいし
子供は朝、『あったまるわぁ〜』なんて
いいながら美味しく飲んでいます。

今年の冬ははまりそうです(◎´∀`)ノ

|

2012年11月 1日 (木)

シベリア

甘いものは好きだけど
どちらかというと和ですdog
羊羹とかなにげにスキ♥
夏は水ようかんとか無性に食べたくなります

Shiberia
カステラ羊羹コラボレート菓子 なつかし〜感じ
スーパーでうわぁ〜
なんか久しぶりに見る!
と思い買ってしまいましたが
なんでコイツ


『シベリア』


って言う名前なんでしょう?
カステラと羊羹のサンドウィッチ?なのに・・・

とっても寒そうな名前ネ( ̄▽ ̄)

それになんでカステラに羊羹はさんじゃったんだろうネ(^-^;

|

« 2012年9月 | トップページ | 2016年5月 »