« 藤子不二雄ミュージアム | トップページ | すっかり »

2012年8月27日 (月)

NHKスタジオパーク

お盆中もずっと保育園で


『私に夏休みはないの?』


と娘に言われちゃったので^_^;
私も骨休み含めて東京に行ってきました☆



とはいえ、特にコレって場所に行かないので
1つくらい保育園にお土産を持って行ける
とこへ行こうと思って母、考えました。


で、思いついたのが昔私も子供の頃よく行ってた
『NHK見学コース』


でも今、名前は
『NHKスタジオパーク』
に変わっています。



082701
生まれてから中学まで15年住んでいた渋谷
今は実家も何もないけれどワタシの原点はココだと
勝手に思っています




NHKスタジオパークは今でも
子供は18歳までは入場料がタダ★
大人は200円です



平日だったので比較的空いていましたが
子供はたくさん来ていましたね♪

だって毎日お世話になってる
キャラがたんまりですもの☆



082702
着ぐるみ苦手な我が娘ですが
動かないものであれば喜んで触ります(^_^;)




082703
スタジオパーク用の映像が流れるので
子供もガン見してます^_^;




082704
子供が遊べる場所もあります☆



082705
テレビではいないいないばぁのワンワンが
お絵描きしたものが飛び出しますが
ここでも自分で描いたものがなんと飛び出します!




NHKスタジオパークは子供の遊び場所だけではなく
NHKのドラマの撮影や昔の映像が見れたり
アフレコを体験出来るので乳幼児だけでなく
小学生の子供も楽しく過ごせます。
私も小学生の頃、暇さえあれば自転車で乗り付けて
撮影とか見てたりしてました(^_^;)

もう何十年も前のことなのに
私が子供の頃来た場所で同じ遊びが出来たことが
なんか嬉しかったです

東京は遊ぶとこはたくさんありますが
ここはお財布に優しく、涼しく(^_^;)
子供も喜ぶ 一石三鳥な場所でした★


|

« 藤子不二雄ミュージアム | トップページ | すっかり »

おでかけ」カテゴリの記事