« 沖縄旅行2012 | トップページ | 最近の昼ウチメシ »

2012年7月 9日 (月)

北窯と田村窯



いつからか沖縄に行く度に
自分へのお土産として
ちょっとずつ揃えています。



今回の旅行も私以外は誰も興味ないのに
せ・せめて1件だけでも・・・
という私の圧力でcoldsweats01
やちむんの里に連れて行ってもらいましたlovely



やちむんの里には
たくさん工房はありますが
迷わず北窯へ



070901
今回は小皿を。とりわけ皿にいいですね。
みんな違う柄をチョイス




070902
お醤油さしにいいかと思ってこちらもshine



子を待たせてるのでサクっと一通りみて
次来た時はビールカップかなと決めましたcoldsweats01


と、そんなこんなで今回の自分のお土産
北窯で買い物をしました。
自分の子は寝てしまって
それでも買いたかったワタシ。。
友が子を見ててくれて買い物をしました。
友よごめんね、ホントありがとう!





何度か器を見ていくたびに
だんだん自分の好みがわかってきた気がします。
その中の1つが北窯です。



そして北窯出身の田村窯さんも
昨年購入してからのファンなので
旅行に行く前に
最近の器の納品先を聞いていました。

もしやちむんの里の「まらなた」さんに
納品してれば欲しかったからです。
でも1年以上納品してないので
ほぼゼロだろうと。。。。残念無念sweat02

欲しかったなぁ。。。

欲しかったなぁ。。。





ピンポーンcoldsweats01





070904
シーサーの取扱い注意シールheart01





旅行前メールのやりとりで
最近納品した先を
教えてもらっていたので
なんと旅行から帰って来てから
その納品先のネットショップでBuy Nowlovely
しちゃいましたbleah



070903
昨年3.5寸のマカイを購入して
使い勝手がよかったので欲しかったんですよ〜
なんて自分に言い聞かせる






テヘヘ





これで心のつかえがとれました(笑)



最近田村窯さんはいろんなメディアや雑誌に
紹介されています。
人気になるのはとても嬉しいけど
手に入りづらくなるのも悲しいですね。
でもこれからもちょっとずつ集めて
いけたらいいなと思っています。
来年は工房にまたいけたらいいな



|

« 沖縄旅行2012 | トップページ | 最近の昼ウチメシ »

沖縄のあれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/46257363

この記事へのトラックバック一覧です: 北窯と田村窯:

« 沖縄旅行2012 | トップページ | 最近の昼ウチメシ »