« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月23日 (月)

東京タワー

今行くならスカイツリーなんでしょうが
浜松町へ行ったので・・・



Img_4817



建物の格好良さは東京タワーのほうがワタシは好き。


ただ娘はずっと東京タワーを
何度もスカイツリーと言ってましたcoldsweats01



| | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

ドレス



今年ワタシの姉が結婚しまして
今週、お披露目の式がありますconfident



娘を溺愛してくれてる実姉に
プリティな姿を見せるために(親バカ)
色々衣装を見たりしてたのですが
値段と可愛さのマッチングがなかなかなくて
えいやーって作ってしまいましたdog




Img_4802

最近ミシン仕事も雑貨物ばかりだったので
洋服を久しぶりに作って
なにげに楽しかったです
サイズもピッタシdog

娘は七五三の時にドレスを着なかったので
楽しみと言ってますが
試着したら「暑い」と言われましたcoldsweats01
当日式で脱ぎ出しませんように(笑)


|

2012年7月10日 (火)

最近の昼ウチメシ

写真に撮ってはいても
アップを忘れるのでまとめて(*゚▽゚)ノ




Img_4599
ほぼキャベツ?生姜焼きプレート



Img_4742
昨日の残りの野菜でゴマ風味の冷やそば



Img_4769
最近自宅のベランダのバジルがわっさわさはえて
消化するのが大変なのでバジルたっぷりパスタ




お昼は私だけなのでお金をかけずに
自分の好きなものをたーくさん食べます( ̄ー+ ̄)

でも最近なんか太るぞ(;ω;)
歳のせいか代謝が落ちてるのか。。。アハハ
量を減らさないとダメかな(^-^;)



|

2012年7月 9日 (月)

北窯と田村窯



いつからか沖縄に行く度に
自分へのお土産として
ちょっとずつ揃えています。



今回の旅行も私以外は誰も興味ないのに
せ・せめて1件だけでも・・・
という私の圧力でcoldsweats01
やちむんの里に連れて行ってもらいましたlovely



やちむんの里には
たくさん工房はありますが
迷わず北窯へ



070901
今回は小皿を。とりわけ皿にいいですね。
みんな違う柄をチョイス




070902
お醤油さしにいいかと思ってこちらもshine



子を待たせてるのでサクっと一通りみて
次来た時はビールカップかなと決めましたcoldsweats01


と、そんなこんなで今回の自分のお土産
北窯で買い物をしました。
自分の子は寝てしまって
それでも買いたかったワタシ。。
友が子を見ててくれて買い物をしました。
友よごめんね、ホントありがとう!





何度か器を見ていくたびに
だんだん自分の好みがわかってきた気がします。
その中の1つが北窯です。



そして北窯出身の田村窯さんも
昨年購入してからのファンなので
旅行に行く前に
最近の器の納品先を聞いていました。

もしやちむんの里の「まらなた」さんに
納品してれば欲しかったからです。
でも1年以上納品してないので
ほぼゼロだろうと。。。。残念無念sweat02

欲しかったなぁ。。。

欲しかったなぁ。。。





ピンポーンcoldsweats01





070904
シーサーの取扱い注意シールheart01





旅行前メールのやりとりで
最近納品した先を
教えてもらっていたので
なんと旅行から帰って来てから
その納品先のネットショップでBuy Nowlovely
しちゃいましたbleah



070903
昨年3.5寸のマカイを購入して
使い勝手がよかったので欲しかったんですよ〜
なんて自分に言い聞かせる






テヘヘ





これで心のつかえがとれました(笑)



最近田村窯さんはいろんなメディアや雑誌に
紹介されています。
人気になるのはとても嬉しいけど
手に入りづらくなるのも悲しいですね。
でもこれからもちょっとずつ集めて
いけたらいいなと思っています。
来年は工房にまたいけたらいいな



| | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

沖縄旅行2012



1年3か月ぶり、沖縄へ行ってきましたdog
でも今回はいままでとはちょっと違う旅airplane


行き先は沖縄に住んでいる友人のお宅ですhouse
今回友人宅に2泊、友人と一緒にホテルに1泊の
3泊4日の旅でしたwink

今回はなんといっても主役は子供達
ワタシの沖縄の欲望は抑えて??
子が楽しんでくれたらそれでいいのかな
と、そんな旅行でありました



070201
なんと贅沢な!友人宅から見える景色



家から海みえるんだよってdash
大人は興奮してるけど
子供は・・・



070202
子供達は会えればどこでも楽しいのね(^-^;)



そんな沖縄旅行でしたshine



070301
本部にあるみなと食堂にてソーキそばを♪



070306
去年子供に拒否られた水族館
今年は友達がいるからか??
水槽の上から魚をみたりしましたfish
イルカショーも大号泣だったのに今年はしっかり鑑賞。
1年で成長しましたねdog




070303
友人達と泊まったモリマーリゾートホテルの部屋より
友人と泊まっても各部屋がもてる程広い部屋で
景色も部屋から絶景でした☆




070304
今回の旅の私の唯一のわがまま(^-^;)
子供は興味のないであろう場所へ行ってもらいました
今回は小皿系を購入。




滞在中は梅雨明けしたばかりの
ベストシーズンでもあり
毎日快晴sun
久しぶりのshineThe 沖縄shineでした。



070305
一足先の夏休み
子供は満喫してくれたでしょうか?



|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »