« 沖縄旅行日記vo.7(海洋博公園とごはん) | トップページ | エコドライブ? »

2011年3月 9日 (水)

沖縄旅行日記vo.8(浜屋とおみやげ)



旅行4日目 天気曇りcloud
どよーんとした天気
まるで私が沖縄を離れるのがイヤッgawk
と言ってるみたいな空模様




15時の便で沖縄とお別れcrying
いつも最終日はスーパーでお土産を
しこたま買い占めますsnail
今回もスーツケースに入る限界に挑戦しましたcoldsweats01



まず、かかせないのは



島らっきょう〜heart01



Oki35
売ってる時期に沖縄へ行く時は必ずと言っていい程
買って帰ります。家でむくのがとても大変ですが今回も1kg?以上買いました(^-^;)






そして関東で買えば500円位はするであろう

黒糖しょうがぱうだーheart01

スーパーで298円sign02だったので大量買いヽ(´▽`)/
沖縄だとこんなに安いんですねー(^-^;)



Oki36_2
しばらく素敵な黒糖ライフが過ごせそうlovely





そして、やっぱりもずくはかかせないし
ジーマミ豆腐も食べたい・・・
そういえば黒糖も欲しいな・・・



Oki37
と買っていくとどんどん荷物が重くなります・・・





あっflair そばも欲しいよねぇ。
そばも買うならば
やぱーり沖縄のかもぼこもかかせないなぁ・・・



Oki38
お土産物のそばは割高なので
いつもスーパーで麺を買って帰ります。
これで家に帰ってもプチ沖縄気分
wink





ほか





Oki39
お菓子もかかせないしぃ・・





沖縄のヒーローといえば



Oki40
マブヤーかまぼこ(○゚ε゚○)
戦隊もののパッケージにドン引きしてた子ですが
チーズが入ったかまぼこは美味しそうに食べてました






そして今回久しぶりに来て



おおいなぁ〜



としみじみ思ったのが





Oki41



いろんなラー油達

那覇空港で宮古島で民宿をやってるあるある探検隊の
夢来人の『おかずですよ』があったので面白半分で買ってみました






噂で聞きましたがラー油の先駆者
ペンギン食堂の石垣島ラ−油は石垣に行っても
整理券とかが必要みたいで
簡単に買えなくなってしまったとかcatface
色々買って食べますがやぱーり
石垣島ラ−油は私の中でNo.1shine
手軽に欲しいけどこうブームになると
仕方ないんですかね。。






そのほか、たんかんもあったので
もうぎゅうぎゅうのスーツケース(^-^;)
大事なやちむんは宅急便ですでに配送済airplane



と、こころゆくまで買い物をして最後の
ご飯を食べに行きました





以前、お正月に来た時にお休みで
食べられなかったのでリベンジ


北谷にある『浜屋』




Oki42
ゆしどうふそば〜



とても優しい味で

おいしかったー

shine今回の滞在中ワタシのNO.1shine



お腹もいっぱいになったのでボチボチ空港へ・・・



そんなこんなで4日間天気もまぁまぁだったし
最近は来る度に傘を買ってたけど今回は買わずに済んだ
やちむん市にも行くことが出来てたくさん器も買えたし
たんかん狩りもしたし
たくさんオリオンビールも飲んだし
子と一緒の楽しい沖縄旅行が出来ましたshine

あぁー今度はいつ来られるかなぁ。。。




ながーいながーい沖縄日記は
これにておしまい
読んでくれた方ありがとうございました


|

« 沖縄旅行日記vo.7(海洋博公園とごはん) | トップページ | エコドライブ? »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事