« 沖縄旅行日記vo.6(たんかん狩り) | トップページ | 沖縄旅行日記vo.8(浜屋とおみやげ) »

2011年3月 8日 (火)

沖縄旅行日記vo.7(海洋博公園とごはん)



沖縄滞在中、今回はお昼3回夜3回
さぁ何食べよう〜(◎´∀`)ノ
実はそれが私の中で大事なポイントでもあります
だってなかなか来られないしdash



今回、夜ご飯は子を優先に考えたので
あまり真剣に探しませんでしたが
昼は行きたい!ってとこがそれなりにありました。
そして北部に行った時はココに行けたらflair
ってそば屋や定食屋がたくさんあったのです。





なのに、




行きたい所が全部休みでしたcrying

ちなみに行ってみたかった候補は
紀乃川夢の舎山原そばデシタ




恐るべし月曜日!


ということで以前からテレビや雑誌などで
知っていた大家さんが近くにあったので
行ってみることにnote



Oki30
雰囲気ありますよねー



Oki31
赤瓦の中でのほほんとそばが食べられます



ただ観光バスがドーンッと来たりするので
ザ・観光化されている部分は否めないですね。。。
そばの値段も観光価格な気もします。
でも雰囲気はとてもいいですねdog
観光化されてるからおむつを替える場所が
あるかなーと思いましたがなかったのが残念





お昼を食べた後、まだ時間もあるので
海洋博公園へhappy01

といっても美ら島水族館じゃなくcoldsweats01
美ら島水族館のとなりにある
子が遊べるちびっことりでに行こうと思ってました

以前大洗の水族館に行った時に
子はほとんど魚を見ずにダァーって
走り回っていたし『魚だよーfishって見せても

『いいです』ってお断りするので
多分入っても喜ばないかなと思ったので・・・
そして大人は何度も来てるし・・・bleah



でもそのちびっことりでがな、なんと工事中sweat02


なのでまたしても海で遊ぶことに




Oki32
天気も良かったので気持ちよかったですsun




Oki33
子も昨日に引き続き海遊び楽しそうでしたnote
入りたがってたし・・・





でもせっかく来たんだから
オキちゃん劇場のイルカショーは見せてみようかな
と思って時間になったので移動
だってイルカショータダだしぃ



最初はしばらくジーッと見てましたが





やがて





号泣 (T0T)ノ


イルカが跳ねて飛ぶのがどうしても
嫌だったようです(^-^;)
もう少し大きくなったらまた挑戦しようね





とテンションガタ落ちになったしdown
いい時間にもなって来たので宿に帰りましたbuilding




そしてその日の夜ごはんは
琉球島料理と水炊き 沖縄居酒屋 田芋
ここもホテルまで送迎してくれます。
子がいると送迎は助かりますね



Oki34
ここでは久しぶりに請福の梅酒を飲みました
子はひらやーちーが気に入ったようで
独り占めしていました(^-^;)




明日で旅行最終日weep
ホテルで顔にイオンスチーマーをあてながら
しみじみと思うのでありました



vo.l8へつづく

|

« 沖縄旅行日記vo.6(たんかん狩り) | トップページ | 沖縄旅行日記vo.8(浜屋とおみやげ) »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事