« 沖縄旅行日記vo.5(カフーリゾートフチャクコンドホテル) | トップページ | 沖縄旅行日記vo.7(海洋博公園とごはん) »

2011年3月 7日 (月)

沖縄旅行日記vo.6(たんかん狩り)



旅行3日目 天気晴れ時々曇りsun
今日は滞在中の中で一番天気良し



この時期出来ることはなんだろう


ずっと旅行に行く前から考えていました。
沖縄でしか出来ないこと・・・

海で遊ぶ、海で遊ぶ、海で遊ぶ、
それしか思いつかない貧相な頭coldsweats01


チラっと言いましたが
ワタクシ、あまり観光テーマパーク的なとこが
好きでない汚れた大人なんで・・・
もし雨が降って行く場所がないなんてことになったら
最終手段で行こうと思ってました





なので以前からよく拝見してるブログ
おきなわのくらしかた
さくらさんも同世代のお子様がいて
とても参考になること&楽しそうなことが
書いてあるのでその中からワタシも真似てbleah
たんかん狩りに行くことにしましたnote




さくらさんのブログ通り私たちも
まずは、「伊豆味みかんの里総合案内所」へ。



いました、いました、
その日たんかん狩りが出来る農家さんdog
私たちも車でついていきました。





Oki25
天気も良くてたんかん狩り日和?



農家の人の話しだと今年すごく鳥やからすが多くて
美味しいみかんが食べられてしまってるとのことthink

でも、陽がさしている美味そうなたんかんとるぞー!





Oki26
子供も、もぎもぎたんかん狩り♪





もぎたて、甘い♪甘い♪


前の日、雨が降ったりしたので
少し滑りやすかったですが
子も楽しくたんかん狩りが出来ました



Oki27
ホントは子はテーマパークのほうがよかったかな??
でも知らないからいっか(^-^;)




Oki28
おまけも含め3kg弱も
もいでしまいました(^-^;)




たんかんはその後家に帰って
そのまま食べたり配ったりして
あとはジャムにしました



Oki29
元々たんかん自体が甘かったので
砂糖少なめでもすごく甘いジャムに




この時期しか出来ない沖縄を
少し体験出来たかな?



vo.l7へつづく

|

« 沖縄旅行日記vo.5(カフーリゾートフチャクコンドホテル) | トップページ | 沖縄旅行日記vo.7(海洋博公園とごはん) »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事