« 沖縄旅行日記vo.3(やちむん市) | トップページ | 沖縄旅行日記vo.5(カフーリゾートフチャクコンドホテル) »

2011年3月 5日 (土)

沖縄旅行日記vo.4(田村窯)



『今から行ってもいいですか!』



と急に電話したにもかかわらず
田村さんご夫婦は暖かく迎えてくれましたhappy01



田村窯さんを知ったのは
私がよく読むブログイヌは歩くよトボトボと。
buzzさんのお店雑貨屋『そ』のサイトでした。
素敵すぎるボーダーの器に
ひとめぼれしちゃいましてflair
もし沖縄に行ったときは買って帰りたいdash
そう鼻息荒くしていましたpig

なので今回、とても楽しみにしてましたheart01



大宜味村は、古宇利島大橋よりも少し北部
笑味のたれとか長寿で有名?なところ
そんで以前食べにも来たことのある
牛肉そばの美味しい前田食堂のあたりです。
私の中の大宜味村イメージcoldsweats01

今は沖縄の高速がタダなのでバビューンと乗れば
恩納村から1時間くらいで行けますcar



なので旦那にお願いして私たちもバビューンと
大宜味村へ。
子も起きることなく爆睡でした



工房に伺って少しお話をさせてもらって
欲しかったボーダーの器とあと他に
素敵な器があったのでいくつか購入。
子にはちんすこうとお茶をいただき
それを無言でむしゃむしゃ食べていましたcoldsweats01




工房に伺った時の写真を全然とらなかった
のが後悔ですがdown
買った器はこんな感じですhappy01





Oki14
ボーダーのマカイと5寸皿



Oki15
7寸皿や旦那用のマカイなど色々



Oki16
マグカップも新調しちゃいました



あれもこれもとたくさん欲しくなって
持ちきれないくらいになりそうでしたが
勢いをおさえてcoldsweats01

『また来ればいい』

そう思い田村窯さんを後にしました。





本島旅行で古宇利島の橋を渡りに来た人とか


オクマに来た人は田村窯さんはスグなので


是非行ってみてください♪



田村さんからもブログにのせていいよーと
了解もいただいたので熱き思いを語ってみました。
アクセス数そんなないけど宣伝になったかなぁ??




そしてこれからもますますご活躍を
群馬の田舎より願っております。



Oki17
今回購入した器達は
これからワタシの毎日の食生活の一部として
活躍してくれることでしょう!



旅行に行って少しずつ増えていくやちむんの器は
私にとって宝物ですshine



vo.l5へつづく

|

« 沖縄旅行日記vo.3(やちむん市) | トップページ | 沖縄旅行日記vo.5(カフーリゾートフチャクコンドホテル) »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事