« 沖縄旅行日記vo.2(ザ・ビーチタワー沖縄) | トップページ | 沖縄旅行日記vo.4(田村窯) »

2011年3月 4日 (金)

沖縄旅行日記vo.3(やちむん市)



旅行2日目 天気くもり時々晴れcloud
でもあったかーいdog薄着で充分



旅行中あっちこっち子供を連れ回すのも
可哀想なんでどうしてもココだけは!
という私の希望がありました( ̄ー ̄)ニヤリ
それはやちむん市に行くことと
田村窯さんに行くこと



やちむん市は旅行に行く2日前にあるよと聞いて
絶対行きたい!と闘志を燃やしていましたpig
だって年に一度しかないのに
たまたま旅行とぶつかったんですもの( ̄▽ ̄)




ということでこの日の午前中
本当はどこかテーマパーク的なとこにでも
行こうかなぁと思ってたんだけどあっさり止めてcoldsweats01
ゴリ押しでやちむん市へ(◎´∀`)ノ



Oki07
読谷村の30以上の窯元が一堂に集まるんです!
1日居ても飽きない…けど早足で1つ1つ回りました




子も旦那もそっちのけで見てたらはぐれてしまいsweat01
この際だからと単独でニヤニヤ買い物coldsweats01
その間旦那と子はアイスクリームを食べてたそうな





そして




Oki08
一翠窯さんの器
やちむんであまり見かけない四角いお皿
とても素敵だったので購入





Oki09
田陶房さんのマカイ
小ぶりで使いやすそうだったので自分用に





もっともっとじくーり見たかったんだけどeye
一通りみたし子と旦那を放置していたので
後ろ髪ひかれながらも退散weep



その後残波ビーチで海を見ましたwave





Oki10
曇っていたし海は藻が多かったけど
だーれもいなかったのでのーんびり





Oki11
子もテンションupshine
石やサンゴを海に投げて遊んでました





そんなこんなで遊んでたらお昼になったので
近所で沖縄そばを食べることにdelicious




Oki12
読谷村、国道58号沿いにある番所亭(ばんじゅてい)
お座敷もあるので小さな子でもOK
そして当たり前の用に子供椅子もあります




Oki13
食べてる途中であっ写真!と気づいたので
たべかけの画像ですが頼んだのは番所亭そば
三枚肉とソーキが入ってました




観光客よりも地元率高かったです
王道な沖縄そばな味でしたnoodle





その後、車で子が爆睡しちゃいsleepy
しばらくどっぷり寝そうな感じだったので
テーマパーク的なとこに行くのもどうかと思い
予定を変更して明日行こうかなと思ってた
田村窯さんへcar
実はあまりワタシはテーマパーク的な
ザ・観光♪というのは好きではない
汚れた大人なので自分の欲望をとりました( ̄ー ̄)





大宜味村までレッツゴーcarshine



vo.l4へつづく

|

« 沖縄旅行日記vo.2(ザ・ビーチタワー沖縄) | トップページ | 沖縄旅行日記vo.4(田村窯) »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。