« おいも3点セット | トップページ | メリークロコゲ »

2010年12月 7日 (火)

冬支度

小さい子がいると親も一緒に
体調を崩しがちになります(ノ_-。)


なので冬は大敵なのです(`ε´)ノ



と言ってるそばから11月体調を崩しsweat02
作るのが遅れてしまいましたが
今年もかりんの蜂蜜漬けを作りました

ちなみに去年のかりんの蜂蜜漬けのブログ→




Karin
去年あっという間になくなってしまったので
今年は少し多めに作りました
出来上がりは2カ月後・・・間に合うかなcatface





本当は一緒にジンジャービール
作りたかったのですが
ショウガが農産物屋に何故か売ってなくて
変わりにたくさん入って1袋100円だった
ゆずを見つけたのでこちらをゆず茶にしてみました



Yuzu
初めて作ってみましたshine
少し瓶に入らなかったので早速飲んでみたら
売ってる物よりも甘さ控えめで上手く出来ました





これで今年の冬も体調を崩さずに
ポカポカな体にしていきたいものですbleah

|

« おいも3点セット | トップページ | メリークロコゲ »

ごはんとおさけ」カテゴリの記事