« もやしのひげ取り | トップページ | 冬支度 »

2010年9月27日 (月)

おいも3点セット

先週まで30度越えだったのにsweat01
なんだかすっかり秋ですねぇmaple
でも急に涼しすぎません?寂しいワ



でも秋って

美味しいものいぱーい( ̄▽ ̄)アハ



そして秋と言えばの1つ 
女子の大好きな お・い・もdog


スーパーでどんだけ〜っDondakeてくらい
大きなさつまいもが売ってたので
1品全部に使うとまたしてもどんだけ〜っDondake
って量になりそうだったので
1本で3品作ることにしました。テヘ



Imo04
さつまいも大きさイメージ図



1品目


Imo03
肉さつまいも〜



うちの相方さんじゃがいもが苦手なので
さつまいもで肉じゃが風味( ^ω^ )
さつまいもは好きなんだってさ。不思議( ̄З ̄)





2品目


Imo02
さつもいもサラダ〜



あまり我が家はマヨのメニューは作らないのですが
クックパッドでマヨ+醤油+わさび+レモン汁
という組み合わせがうまい!なんてあったので
作ってみますたdog
子供も食べるのでわさびは少しだけ
入れないとにぶい味だったので少しでも入れた方が
味にアクセントつきました。
でもこのソースさつまいもでなくても美味しく作れそう
なかなかgoodデシタ






3品目


Imo01
さつまいもの皮で作ったカリカリ大学芋〜



皮で作るとお菓子みたいになるので
子供もポリポリ食べます。





1本88円で3品作れてお得な気分(◎´∀`)ノ
むふふでした

|

« もやしのひげ取り | トップページ | 冬支度 »

ごはんとおさけ」カテゴリの記事