« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

ゴーヤ最終章



我が家のゴーヤ、
無事に収穫を迎えることとなりましたdog



先日の3連休、ゴーヤのお水番を旦那さまにまかせて
ワタシは東京に遊びに行っちゃったら




水はやった




と旦那は言ってましたが
葉が茶色になっていましてbearing
それからというもの元気がない感じで
葉っぱばかり枯れて行きまして・・・



旦那のせいみたいに書いてますが
そうではないと思います・・・ヨ
3連休に梅雨明けてバリバリのお天気だったしねcoldsweats01





なのできっとこれ以上大きくならないと思って
収穫とあいなりましたwink




Gora301
チビゴーヤ2本にチビチビゴーヤ1本計3本




もっと実がなるかななんて
期待もしましたが3つだけでした
おすそわけ出来ず・・・




Gora302
包丁よりも小さいのでこぶりだということが
この写真でわかると思います〜





ということで何を作るかと迷う程の
数にはならなかったので



ゴーヤの定番『ゴーヤチャンプルー』shine




Gora303




味は?confident








うん苦い(笑)




でも自分で育てたゴーヤだからでしょうか
とても美味しくいただくことができましたbleah




今回初めて育ててみてとても簡単だったので
来年もやってみようかなぁ〜と思っています。



今度はお裾分けが出来るように
がんばりマッスルrock

|

2010年7月16日 (金)

ゴーヤ成長日記

ゴーヤすくすく成長日記もこれで4回目confident



我が家のゴーヤちゃんheart01
とうとうこんな感じになりましたup



Goya5
ゴーヤだぁぁぁぁぁ





現在3つ程(ゴーヤは○本?)
実がなっています。
あとは収穫のチャンスを見極めるeye
だけとなりました。ε=\_○ノ イヤッホーゥ!





うまいのかなぁ。。




やっぱりもぎたてゴーヤは
チャンプルーかなぁ。
漬け物かなぁ。
娘食べるかなぁ・・・
ちなみにうちの相方さんは苦手です。。



今度はもぎとって手中におさめた頃に
報告しますlovely

|

2010年7月15日 (木)

石垣島ラー油チップス



久しぶりな沖縄ネタhappy01



先日、コンビニ限定で期間限定発売された



『石垣島ラー油チップス』



食べてみたくてコンビニへ
いそいそと行ってきましたpig




Potechi
ポテチとコラボなんぞして
超全国区になってしまいましたなぁ・・・





今、流行っている食べるラー油の
先駆けであろう石垣島ラー油


おかげで全然買えなくなりsweat02
流行ってしまうのもいかがなもんか?と思いますが
ウマイものはウマイんだから
仕方ないですかね。。。



で、ポテチの味は、ちょい辛めで
ビールにはモッテコイダ〜な味wink
真っ昼間からひっかけたくなりますbeer



いつまで販売するか知りませんが
食べてみたいなんて方は
コンビニへどうぞ。

|

2010年7月 8日 (木)

ゴーヤ来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

幾度となくブログでお知らせしてる
我が家のゴーヤ



ジャングルになりつつあるベランダに
困惑しながらもなにげに毎日
お水をやるのが楽しくなってきました





そ、そして




とうとう雄花をハッケーンheart01heart01




Goya3
チビゴーヤ見参smile





じゅ、受粉しないと




ちょっとドキドキしながら
となりにあった雌花とドッキングshine




夏に食べれるかなぁlovely



それにしてもゴーヤってのはすごい生命力
なーんもしてないのにトラブルなく育っていますbud
これで野菜が作れると高をくくって
他の野菜に手をだしたら痛い目に合いそうな程簡単です


ってまだ出来てないけどねcoldsweats01
すっかり成功気分なワタクシ




でももしかしたら食べれるかも
と思うとムフフのフですpig

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »