« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

水餃子

休日に一人というすごく久しぶりな日があり
そんな一人の時間を有意義にgood
と思い、まずは部屋中を掃除dash
そして晩ご飯は久しぶりに皮から作る水餃子をsmile
(時間の使い方ドップリ主婦です・・・)



Sui01
レシピは強力粉100g お湯75cc 塩ひとつまみ
コネコネして30分寝かしました






Sui02
皮は16個程出来ました
焼き餃子にするならもっと皮を薄くすれば
倍は出来るかも・・・






Sui03
モチモチな皮は手作りな感じで
とても美味しい






簡単だけどなかなかやろう!
と思わない皮作り

子供がいるとなかなか時間はないけれど
これからは『たまには作ろう!』
と思う気持ちになる
美味しい休日デシタdog

|

2010年5月10日 (月)

低燃費少女ハイジ

先日姉の家に行った時に、
姉の家用ワタシのマグカップcafeとして
用意してくれたもの




Haiji01
低燃費少女ハイジ~!!!





自分で気に入ったけど使うのは
自分のキャラじゃないから・・・だって(^-^;)


ということで私のマグカップにナリマシタヽ(´▽`)/





Haiji02
ちなみに裏側は全身イラスト





姉は内側のヤギが気に入ったそうですが
私はドアップの顔かな。


これで美味しいコーヒーなんぞ
姉の家に滞在中飲んでおります。
ムフフッ

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »