« ジンジャービール | トップページ | じーまーみ »

2009年12月 4日 (金)

ローゼル



先日わしたショップで見つけたローゼル



たまたま沖縄のブログで『最盛期です』と
記事を読んだばかりだったので目につき
調理方法なんて何もわからない食材なのに
買って帰ることに。。。
なんでも試してみたい年頃(年増)なワタクシ。( ̄▽ ̄)



Lozel01
香りはなかったです
手触りもゴツゴツ






早速家に帰って調べてみると
ハイビスカスティーのような味わいらしい( ̄ー ̄)
そしてジャムにするとカシスのようだと
書いてあったので
素材を検索すれば必ず出てくる
クックパットでレシピをみて
ジャムを作ってみました(◎´∀`)ノ





Lozel02
いつものように煮てる時
ローゼルさんは柔らかくなるのか?と
不安になりましたが大丈夫でした






味もホントにカシスのようです。(◎´∀`)ノ


甘酸っぱくてビタミンCがたっぷし
なんだろうな〜って味。
ヨーグルトとかに合いそうです。





最近ジャムをたくさん作ったので
おいしいパンが欲しいなぁ。。

|

« ジンジャービール | トップページ | じーまーみ »

沖縄のあれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38719943

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼル:

« ジンジャービール | トップページ | じーまーみ »