« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月11日 (金)

じーまーみ



わしたショップへ行った時に見つけた
ワタクシが食べた事のない
じーまーみ豆腐を発見(◎´∀`)ノ



Buy Nowです〜( ̄▽ ̄)



Jimami
右は焼きじーまーみ豆腐
左は塩じーまーみ豆腐





どちらもプルプルというよりかは
ブニュブニュタイプ。
(表現が下手ですみません)



焼きじーまーみは焼きというだけあって
香ばしさが少しありました。
たれもつけずそのままで食べるのですが
そのままでも甘さがありました。
塩じーまーみは
シークワーサのたれがついていて
酸味のあるたれをかけて食べます。
(シークワーサポン酢っぽい)




ワタクシの好みは、
焼きじーまーみ豆腐の軍配かな。
甘みがあるほうが
じーまーみ豆腐は好きですね



でも販売物でいままでのワタクシNo.1は
喰米屋のじーまーみ豆腐shine かな



あぁー、沖縄行きたいなぁ・・・←心の叫び

| | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ローゼル



先日わしたショップで見つけたローゼル



たまたま沖縄のブログで『最盛期です』と
記事を読んだばかりだったので目につき
調理方法なんて何もわからない食材なのに
買って帰ることに。。。
なんでも試してみたい年頃(年増)なワタクシ。( ̄▽ ̄)



Lozel01
香りはなかったです
手触りもゴツゴツ






早速家に帰って調べてみると
ハイビスカスティーのような味わいらしい( ̄ー ̄)
そしてジャムにするとカシスのようだと
書いてあったので
素材を検索すれば必ず出てくる
クックパットでレシピをみて
ジャムを作ってみました(◎´∀`)ノ





Lozel02
いつものように煮てる時
ローゼルさんは柔らかくなるのか?と
不安になりましたが大丈夫でした






味もホントにカシスのようです。(◎´∀`)ノ


甘酸っぱくてビタミンCがたっぷし
なんだろうな〜って味。
ヨーグルトとかに合いそうです。





最近ジャムをたくさん作ったので
おいしいパンが欲しいなぁ。。

| | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »