« しょうがシロップ | トップページ | ジンジャービール »

2009年11月11日 (水)

黒糖しょうがぱうだー



最近のマイブームなのか?
自分の風邪対策に合っているのか
ここのところしょうがに異様に反応します。(;゚∇゚)



先日、近所でやっていた沖縄物産展で見つけた

黒糖しょうがぱうだー

即買いでした。(^-^;)



Pawder
写真を撮る前にすでに半分位飲んでしまいました。



お湯で溶かすだけで生姜湯が味わえるし
生地の中にいれてクッキーにしたりと
色々用途はあるみたいです。



でも私はホットミルクに入れて飲むのが
オススメ。ヽ(´▽`)/
チャイのような味わいになります



自分で作るしょうがシロップとは
違う風味でこれもなかなかいけます。



今年の冬はしょうが漬けになりそうな予感。
体ポカポカで乗り切るぞ!

|

« しょうがシロップ | トップページ | ジンジャービール »

沖縄のあれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38719961

この記事へのトラックバック一覧です: 黒糖しょうがぱうだー:

« しょうがシロップ | トップページ | ジンジャービール »