« ベスト | トップページ | 袖の部分 »

2008年11月19日 (水)

ヨコイのソース



ワタクシ大学時代は名古屋に4年程住んでいました。

初めての一人暮らしでワクワクな反面
まだまだ甘いガキだったから
いろんな食文化や生活環境には
かなりカルチャーショックを受けたけど
今考えれば愛知県の独特な食文化や
名古屋近郊の観光地を積極的に行けば
よかったなぁといまさらながらに後悔していますcoldsweats01


そんな学生時代、お金もなくほとんど自炊だったので
スーパーによく通ってたのですが
名古屋のスーパーは関東にはない商品が
いっぱいあってかなり刺激的でした。
逆を言えば関東で売ってるものが
売ってないこともあったけど。。。


そんな名古屋のスーパーで買ってみてハマッタのが


ヨコイのソース


Yokoi

少しピリッとした独特な味♪
学生時代よく食べました




そのソースがうちの近所のスーパーで売ってましたshine
(期間限定で販売してたようですが。)

いやぁ なつかしい!
と思わず購入heart04

このソース関東では会えないですねー。

東京でもいままで会えなかったのに
群馬でお会い出来るなんてshine

本当に何年ぶり(何十年?)の再会です。



さっそく学生時代を思い出して
お家で食べたいと思います~pig



|

« ベスト | トップページ | 袖の部分 »

ごはんとおさけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720044

この記事へのトラックバック一覧です: ヨコイのソース:

« ベスト | トップページ | 袖の部分 »