« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月21日 (金)

袖の部分



前回作ったベストとスカートの残りの生地
(といっても相方さんの上着・・・)
腕の部分2枚をチョキチョキ平らに広げて再び
子供のズボンが出来上がり♪



1121
裾は上着の袖のまつってある部分を
そのまま利用してミシン作業のひと手間を省きました。




相方さんの上着で計3品
ムフフですなcatface



それにしても最近彼女はひとり遊びが長くなってきたし
お昼寝もまとめて寝るようになってきたので
作業がしやすくなってきました。
泣いてはだっこ降ろしたら泣くの日々が嘘のようです
一時期に比べるとホント楽になりました
こうやって成長していくんですね


ワタシも彼女を見習って色んなところで
少しでも成長出来ればいいけど
彼女は日々細胞が増え
私は日々死んでいってるから無理かなdespair

| | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ヨコイのソース



ワタクシ大学時代は名古屋に4年程住んでいました。

初めての一人暮らしでワクワクな反面
まだまだ甘いガキだったから
いろんな食文化や生活環境には
かなりカルチャーショックを受けたけど
今考えれば愛知県の独特な食文化や
名古屋近郊の観光地を積極的に行けば
よかったなぁといまさらながらに後悔していますcoldsweats01


そんな学生時代、お金もなくほとんど自炊だったので
スーパーによく通ってたのですが
名古屋のスーパーは関東にはない商品が
いっぱいあってかなり刺激的でした。
逆を言えば関東で売ってるものが
売ってないこともあったけど。。。


そんな名古屋のスーパーで買ってみてハマッタのが


ヨコイのソース


Yokoi

少しピリッとした独特な味♪
学生時代よく食べました




そのソースがうちの近所のスーパーで売ってましたshine
(期間限定で販売してたようですが。)

いやぁ なつかしい!
と思わず購入heart04

このソース関東では会えないですねー。

東京でもいままで会えなかったのに
群馬でお会い出来るなんてshine

本当に何年ぶり(何十年?)の再会です。



さっそく学生時代を思い出して
お家で食べたいと思います~pig



| | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ベスト



明日からマイナス30度の寒気が来るっつーから
前回チラっと言ったベストをサクっと作りました



S1
寝ててもボタンが脇についてるから
着せるのもかんたーん♪




実はこのベストの裏地は相方さんが
もう着なーいといって捨てようとした
ボア素材のタートルネックの服 coldsweats01



S2
だから毛玉とかあったりします・・・



子供服の生地はそんなにいらないので
相方さんの服をチョキチョキ使えば
一着洋服作れるのよね〜flair
今回もチョキチョキ切ってたらhairsalon
ふとひらめきましたshine
タートルの部分使えそう・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ



ということでタートルの首の部分を・・・



S3
ウエストにしてスカートに大変身♪



あぁ、楽しい子供服heart02

| | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

3点セット



秋のお散歩に着せようと思って作った
上着とズボンとワンピの3点セット



3
コンビの洋服に飽きて来たので(ワタシが)
そろそろ洋服的なものを着せたくなって
ジャ−ジ素材で作りました。




けど最近は秋を通り越してメッキリ寒くなってしまい
レッグウォーマーとかはかせて着せられたのも
ほんの数回・・・。



そしてもうひとつ。
同じズボンの型紙で下にフリルをつけたズボン。



32
ロンパースにズボンをはかせて上にもう一枚。
最近はそんな格好させてます。




今の時期はほんとすぐ大きくなってしまうから
作ってもあっと言う間の命なんだろうけど
でも作りたくなってしまうワタシ。( ̄▽ ̄;)


これからは冬服ですなぁ。
まずは防寒具のベストとかかしら。( ̄▽ ̄)ニヤ

| | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »