« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月17日 (金)

沖縄そばの日



今日は沖縄そばの日であーるnoodle


去年は即席のそばを悲しく食べたので
今年は先日ちゃんと作っていただきました。
麺も以前わしたショップで買っておいたしねscissors




Suba
皮付き豚肉とはいきませんが
お肉はとろとろになりましたshine




来年はせめて沖縄料理屋で食べたいなぁwink




でもソーキを煮て思いましたが
最近圧力鍋が欲しいこのごろ。。。

| | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

琉球ガラス



先日沖縄に旅行へ行った友がお土産に
素敵な琉球ガラスのお皿を買って来てくれました♪



Glass
とても素敵
大皿なのでサラダやお刺身や冷たいお素麺やらと
とても使い勝手よさそう




Glass2
終わったばかりだけど夏が恋しくなるような素敵な色合い。



ホントありがとうshine



おっちょこちょいのワタシが割らないようにしないといけないし
そしていずれ暴れるようになる彼女にも気をつけないと・・・


| | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

くりとかぼちゃな昼ごはん



最近のお昼ご飯は手が空いた時に
冷凍ご飯とのりだったり
ふかしたさつまいもをほうばったり
ひどいときはお菓子な生活です・・・

でも今日はナイスタイミングでぐっすり
お昼寝してくれたので
久しぶりにまともな食事が出来た
 ( ̄▽ ̄)v ウレシィ


秋の食材の昼ご飯できあがり♪



Kuri
といっても残り物の寄せ集めだけど
週末作った栗ご飯と夜ご飯にあまったかぼちゃの煮物を
野菜を加えてグラタン風にアレンジしました
もちろん洗い物を減らす為ワンプレートで




今日の午後はいい乳が出るかな ( ̄▽ ̄)



それにしてものんびりな食事と
のんびりなお風呂って
子が産まれたら出来なくなるもんですね。
とほほです


| | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »