« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月24日 (水)

秋物



最近、ようやくゆとりが出てきたので
秋物の洋服を作り始めました。



Fuku
コンビとロンパースを作りました。


コンビは秋物用で生地はタオル地に。
ロンパースは今年流行なチェック柄をnote



生まれる前に作ったのは
袖が長かったりサイズがでかかったり
部分的にきつかったり・・・でしたが
今は着る人がいるので寸法もわかるので作りやすいnotes


現在ワタシの着せ替え人形になっていますcoldsweats01


| | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

買いだめ



今はなかなか銀座に行けないので
わしたショップのネットで
思わずたくさん買ってしまいました・・・。


Washita
そばにジャムにお菓子に調味料etc・・・



やみつきになりそうで怖い。

| | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

天使のはねチップス



埼玉の沖縄アンテナショップで見つけた


天使のはねチップス


沖縄の新名物!なんて書いてあるけど
ワタシは沖縄では見つけたことはない・・・dog



Tennshi1
どんなお菓子かというと塩せんべいのはしっこの寄せ集めcoldsweats01





Tennshi2
味は塩せんべいですがふわふわしてます。





味は微妙・・・。
塩せんべいのほうが数倍おいしいなぁ。





さて、沖縄の新名物になるでしょうか。


| | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

川平ファーム



どこで聞きつけたのか出産すると
いろんなカタログがうちにピンポーンと来る。


そのカタログ達は妊娠中は妊婦服や新生児の服のカタログ
産まれる頃合になると内祝いや子供用品カタログ・・・
よく出来たもんであーる。



そろそろ内祝いのお返しをしないとと
そんな届いたカタログをペラペラ見たけどいまいちピンと来ない。


ワタシが逆の立場だったら子の名前が書いてある
砂糖やお菓子はいらないしcoldsweats01
趣味が別れるであろう物は避けたい。
といって日用品の洗剤とかは使うだろうけど味気ない。


うーむ。←悩む




ワタシらしいお返し=沖縄?lovely




でも沖縄物もワタシは嬉しいがもらった人は喜ぶのか??
考え出すと無限ループになるのだが
結局ワタシが気に入ったものを送ることにしました。
それは石垣の川平ファームのジャムとジュースnote




そしてついでに自分も食べたかったので購入して
今日届きましたheart02




Jam
川平ファームのジャム
(パッションフルーツ、パイナポー、マンゴー)
とマンゴージュースdelicious




むふふですheart04
ひきこもりのワタシにしばし沖縄気分です~。
今はネットで色々買える時代でうれしいっす。



| | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »