« 街に沖縄がやってきた?! | トップページ | 日暮里繊維街 »

2008年6月 6日 (金)

最後のマンガ展



今、上野でやっている

『井上雄彦 最後のマンガ展』

に行って来た。





Ino1
平日でも混んでました。
年層も若者からスーツを着たおやじまで・・・。






なんだろう・・・、とってもよかった。

『美術展を見に美術館に行く。』

という感覚ならばここ数年で一番かも。
でもマンガ。
でも芸術。





これからイヤでもおかあさんと一緒や
しまじろうな生活をしないといけないから・・・
こういう感覚をいつまでも持ってたいなぁと思ってしまった。
C級デザイナーなワタシでもワタシなりに。



デカイ腹でも見に行ってよかった。





Ino2





あなたが、最後に帰る場所は、どこですか。





そうポスターの真ん中に書いてあります。
少しヘコんだ。
でもそんくらい、よかった。



井上雄彦のマンガを読んだことなくても
充分芸術として楽しめると思います。
7月6日(日)まで上野の森美術館でやってます。
時間のある人は是非。


|

« 街に沖縄がやってきた?! | トップページ | 日暮里繊維街 »

おでかけ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720127

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のマンガ展:

« 街に沖縄がやってきた?! | トップページ | 日暮里繊維街 »