« 峠の釜飯 | トップページ | 合羽橋道具街 »

2008年6月25日 (水)

めんそーれ沖縄展



仕事で都内に行ったので、29日までやっている

日本橋三越の『めんそーれ沖縄展』

行って来ました。



Bussan
今回は大東島特集だそうです。





規模はやはり伊勢丹新宿の大沖縄展には負けますな。
でも今年の伊勢丹の沖縄展は7月後半なので
多分行けないからここで発散!!
と思いましたが少し消化不良気味 ( ̄▽ ̄;)



品揃えは大東島の特集なので
イートインのそばも大東そばで
大東すしの販売とか
グレイスラムのコルコルも販売していました。


あと特別提供品としてペンギン食堂のラー油を
数量限定で販売していましたが、
私が着いたお昼にはすでに完売でした。
ラー油はさすがに都内に売ってないからねぇ。



ということでせっかく来たのでお昼は大東そばを♪



Bussan2
モチモチ麺は那覇で食べた大東そばと一緒でした。





Bussan3
今回は自分土産に
やんばる特産のかまぼこを買って帰りました。
写真にはないですが(食べちゃった)
他いかすみともずくのかまぼこもありました。




かまぼこは小えび揚げがおいしかったかな(写真左)
でもワタシの中で沖縄のかまぼこ王者は
石垣のたらし揚げ♪だなぁ。



あとはお世話になってる会社へお土産に
伊礼商店の黒糖アガラサーを買いました。
素朴な蒸しパンです。
ワタシはこういうの好きです。黒糖大好きだし。



29日までやってるのでよろしかったら。


あとペンギン食堂のラー油は
28日の土曜日にまた販売するみたいなので
10時ピッタシに行けば買えるかもよ〜。


|

« 峠の釜飯 | トップページ | 合羽橋道具街 »

沖縄のあれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720113

この記事へのトラックバック一覧です: めんそーれ沖縄展:

« 峠の釜飯 | トップページ | 合羽橋道具街 »