« ぐしけんパン | トップページ | 明石食堂 »

2008年5月10日 (土)

平久保崎灯台




今日はレンタカーを借りて石垣観光 (* ̄▽ ̄*)ノ"


今回はフジレンタカーで軽自動車を借りました。
前回スカイレンタカーで借りたら返却後
空港送迎ばかり優先され、かなり放置プレーされたのですが
今回はホテルに時間前に迎えに来てくれたし
帰りもすんなりホテルへ送迎してくれました。
よかったよかった。



ということで車を借りてレッツラゴー。


天気はやっぱり曇り空・・。
レンタカーのにぃにぃも

『島は天気が変わりやすいから晴れるといいですね〜』

なんて言ってはくれるが、あまり期待出来ない。
まぁ、でもその言葉を信じて出発!



車をしばらく走らせ白保の方へ

今回は午後の方が晴れそうな気がしたので
白保経由で北部に行って川平湾へ向かうことに


Shiraho1
前回は雨だったことを考えれば
今回は進歩したのかもしれませんが・・・





Shiraho2
カラ岳付近
牛さんが1頭のほほんとしていました。
この近辺は新空港が出来る地帯。
この日も大きなトラックが土砂を運んだりしていました。
こんな自然が壊されるのは少し痛い・・・。
でも新空港設立は仕方ないのでしょうか?
ワタシはあの石垣空港のチープさは嫌いじゃないんだけどなぁ。






車をしばらく走らせ玉取崎展望台方面へ





でも相方さん、止まることなく明石の方へ。(^_^;)

まぁ、前回とそう風景も変わらなそうですし・・・
天気が良かったらとかまた言ってしまいそうですし・・・






なので予定よりも随分早く石垣北部の
平久保崎灯台に着いてしまう。





今回はどんな感じかのぉ。

と、とぼとぼ向かってみる。





では同じデジカメ、同じアングルでお楽しみください。





前回はこんな感じ↓


Zenkai
ドヨーン。
すごい強風で飛ばされそうだったなぁ。






そして今回は↓


Konkai
ビミョー・・・とここにいた時思ったんだけど




比べたら青いじゃない!!





進歩してるじゃない。(* ̄▽ ̄*)ノ"

↑でも家に帰って比べて見ないと分からなかったとも言う・・。(^_^;)




結果、今回は前回よりも青い海でした☆




きっと今度来る時は3度目の正直
もっと青い海が待っててくれてるわ♪
と何事もポジティブに考えることにしよう。


"o( ̄▽ ̄"o) "o( ̄▽ ̄)o" (o" ̄▽ ̄)o"


  ↑ポジティブに踊るワタシ



次回また来るのが楽しみ楽しみ。


|

« ぐしけんパン | トップページ | 明石食堂 »

沖縄旅行記-八重山諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720179

この記事へのトラックバック一覧です: 平久保崎灯台:

« ぐしけんパン | トップページ | 明石食堂 »