« 沖縄料理 | トップページ | Tシャツ »

2008年5月30日 (金)

カニステル



沖縄には本土には入ってこないフルーツが
けっこうあります。
行く度に食べたことのないフルーツは
試したくなるワタクシ。(* ̄▽ ̄*)



今回も見つけました☆



その果物は

カニステル♪

見た目はムーミンのミーの頭みたい。(^_^;)



Kani1
食べごろは実をさわってみて
ふにゃふにゃしたらOKだと言うので
数日家に置いておく。






買ったお店で『どんな味なの?』と聞いたら
おいもみたいだって言われてますます???
数日おいたらふにゃふにゃしてきたので
とりあえず切ってみる





Kani2
果物特有の水分がない
なんだかかぼちゃみたい






Kani3
朝、デザートで食べようと切ってみた





味は・・・

微妙(^_^;)

おいもと言われればそんな感じだけど
これは果物ではなーい。
まずくはないけどカボチャをふかしたようなそんな味。





さぁ、こまった。
ワタシはパクパクは食べれない。(^_^;)
相方さんも微妙な顔。





でもカボチャ風味なら変身させてしまえ。



と、いうことで





カニステルパイ(^_^;)





Kani4
牛乳と少しだけラム酒を加えて
ペーストにしたものをパイの中に入れました☆






これなら、まぁいいかな。(^_^;)





カニステルは今度見かけても
もう食べなくてもいい感じ。


|

« 沖縄料理 | トップページ | Tシャツ »

沖縄のあれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720138

この記事へのトラックバック一覧です: カニステル:

« 沖縄料理 | トップページ | Tシャツ »