« 吉崎食堂 | トップページ | 大東そば »

2008年5月27日 (火)

国際通り



沖縄旅行6日目♪
天気、晴れ ( ̄▽ ̄*)ノ


今日で沖縄とお別れ  (T▽T)ノ


午前中、国際通り界隈を散策して
午後の便で羽田へ



今日も悔しいくらい快晴
でも雨とか曇りでなく
沖縄らしい天気でしばしのお別れで良かったかな



Yui
ホテルの客室から
ゆいレールがすぐそばを走ってました






Kokusai
国際通り
最近は歩くだけであまり買い物はしなくなりました。( ̄▽ ̄;)
裏道のお店やスーパーのほうが安いし楽しいし。






Ichiba1
牧志公設市場
市場は若干観光ナイズされてるけど
いろんな食材が見れて楽しいです。






Ichiba2
へんてこりんな色の魚くん





Ichiba3
豚さん達





Ichiba4
ここで食材を買って上で食べることも出来ますが
見るだけでも充分楽しめますよ。
ちなみに私はここで食べたことはありません。( ̄- ̄;)






観光する人はこの市場の先を行かずに
折り返してしまう人が多いと思いますが
ワタシはこの先のディープな沖縄が大好き。
是非時間がある人は奥へ奥へ行ってあてもなく
歩いてください。
そしてココハドコ?と迷ってください。( ̄▽ ̄;)





Ichiba5
お惣菜屋に八百屋さんにタオル屋etc・・・
とにかく見てるだけで楽しい
そして奥へ奥へ行くとおばぁまみれで
食材値段も地元価格に変身します






Ichiba6
市場本通りの先にあったお店
ここのジーマミーはうまかったです
え?お店の名前? わかりません。( ̄▽ ̄;)






Ichiba7
以前入った金魚と熱帯魚が共存して
机がゲーム盤だった摩訶不思議な喫茶店。
中の金魚は生きているか興味津々ですが今回は入らず。






今回も軒先きで開いてた八百屋で
島バナナを安く購入したり
調味料やそばなど奥の商店街で購入して
ふらふら午前中を散策しました。


|

« 吉崎食堂 | トップページ | 大東そば »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720142

この記事へのトラックバック一覧です: 国際通り:

« 吉崎食堂 | トップページ | 大東そば »