« 明石食堂 | トップページ | 請福酒造 »

2008年5月12日 (月)

雲の切れ間の川平




今回は石垣観光でやりたいことが密かにあった。



それは天気が良かったら石垣のビーチで


アハハハハ〜ン♪


と黄色い声を出しながら
でかい腹をゆっさゆっさしながら浜辺を走ったり
貝殻なんぞを集めちゃったり
あとは素敵カフェで綺麗な海をボーッと眺めてトロトロに
なることでした。。。




o( ̄▽ ̄)o ←妄想中




でも外はどしゃぶり・・・
今回もどーやらおあずけな感じです。(T∀T)





ここ何回か沖縄に来る度に雨に降られ
ビニール傘を買っていましたが
今回は買わずに済むか!?なんて思ってたけど
結局買うことに・・・。
おかげで我が家はビニール傘天国。



Kasa
家にあるビニール傘は全部沖縄で購入
今回も買うなんて・・・(^_^;)






雨が止む気配がないけどまだお昼過ぎ
このままホテルに帰るのも悔しい。
ということで底地ビーチにとりあえず行くことに。





Sukuji
ドヨーン (^_^;)
神は我を見放すのか!! ←おおげさ






そんな雨のビーチを歩くと砂浜がササっと動く気配を感じる。
よーく見るとやどかりまみれ。(^0^;)
踏んでないかと心配になるけど
意外と平気みたいだ。





Yado1
もうあっちこっちにいらっしゃるわけよ。
色んな貝を背負ったやどかり君が。(^0^;)






暇だったのでつかんで観察。
最初は貝の中に隠れてしまうんだけど
しばらくするとニョキっと出てくる。





Yado2
俺は空中にいるぞ?
とビックリな感じで出て来たやどかり
なんだかキャワユイ






今回も浜辺をアハハハ〜ンと走ることは出来なかったけど
それなりに浜で遊ぶ。





天気は小降りになったものの
相変わらずドヨーンとした天気なので
素敵カフェで綺麗な海を見ることも出来ない・・・。
でも、ジュース飲むかと川平ファームへ。





ここでマンゴジュースやパッションフルーツのジュースを
飲んでまたーりしてみる。





そしたら





急に陽が差して来た!!!(≧∇≦)





Sora
空が見えるよ、空が。(T∀T)←嬉し泣き





ならば川平公園に行こうではないか!
と急いで向かうことに。
 "ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ" ←喜びの舞





Kabira1
すげー綺麗!!とは言えないけど
さっきまでの雨を考えるとワタシは嬉しいよ。
神はワタシ達を見捨てなかったよ。






Kabira2
前回は風が強くて
グラスボートの船すらなかった川平公園
今回は風も穏やかでした






キャァ!と前回の波照間島程の感動はないにしろ
それなりに石垣の観光が出来ました。
でも、きっと晴天ならもっと綺麗なんだろうなぁと思う。
チラリズム的に小出しに見せる石垣はやるなぁ。

もっと綺麗な景色がみたかったら
また来い!と挑戦状を叩き付けられてるようだ。←思い込み



あぁ、受けて立とうではないか。



また来てやるぞ。アッハッハ。 ( ̄▽ ̄)


|

« 明石食堂 | トップページ | 請福酒造 »

沖縄旅行記-八重山諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720174

この記事へのトラックバック一覧です: 雲の切れ間の川平:

« 明石食堂 | トップページ | 請福酒造 »