« ヤシの木 | トップページ | かぁらや »

2008年5月17日 (土)

ちゅらさん以外の小浜



お昼ごはん後、まだ行ってない小浜観光へ。



『ちゅらさん』を全面に出している小浜島は
ちゅらさん以外に観光がないわけでは
ありません。



天気が良ければ景色だけで充分癒されます。
けっこうアップダウンが激しいけど
自転車で田舎ロードを突っ走るのは
気持ちいいかもしれません。
(私はレンタカーしちゃったけど)
そして小浜島の真ん中に大岳(うふだき)という
展望台があってそこに登れば
八重山のほとんどの諸島が見渡せます



Ufudaki1
ただ展望台に行くには
ゴールの見えない階段が・・・
続いています。






妊婦にはかなり酷です・・・。
でも焦らずのんびり・・・。





Ufudaki3
階段の途中に素敵な杖が・・・☆
あるとないとじゃ大違い!妊婦は迷わず借りました(^_^;)






Ufudaki2
がんばって登れば素敵な景色が待っています。
360度見渡せて展望台からは西表島、竹富島、黒島、新城島、
嘉弥真島、石垣島etc・・が見えます。
きっと夕陽も綺麗に見えるでしょう。






登るのは大変ですが小浜に来たら頑張って登って下さい。





そして小浜島に来て思ったのは
綺麗な砂浜っていうのが少ないかも。
リゾートホテルの中にはあるようですが
観光で回る場所でめぼしいところがないかな。





Hama
唯一見つけた綺麗な浜
この浜はなんて名前だろう?北側にありました。






そして島のあっちこっちにいる牛さん。





Kohama_ushi1
牛さん、みんなでワタシを見つめないで(^_^;)





Kohama_ushi2
島の住人よりも牛さんに逢うほうが確立高し。





と観光中、天気は曇りだったけど
雨に降られることもなく
小浜島を観光したのでありました。





帰りも安栄の船で帰りたかったのですが時間が合わず、
初めてドリーム観光の船で帰りました。





Dream
ドリーム観光は去年出来た船会社
船内が綺麗でした。






ごめんよ安栄観光さん、浮気しちゃって。


|

« ヤシの木 | トップページ | かぁらや »

沖縄旅行記-八重山諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720164

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅらさん以外の小浜:

« ヤシの木 | トップページ | かぁらや »