« 雲の切れ間の川平 | トップページ | 栄と海坊主 »

2008年5月13日 (火)

請福酒造




川平を満喫した後レンタカーを返す前に
寄って行きたいところがあった。
それは請福酒造。




南雪の素敵な話を読んでから
ワタシは請福酒造をけっこうひいきにしている
そのお話を読みたい人はコチラ→



花粉症に効くという請福ファンシーも請福酒造だし
毎年自分でつける泡盛梅酒も請福でつけたりしている。
それに請福酒造からも梅酒を出していてそれがけっこう美味しい。
今年は妊婦でお酒を飲んでないけれど
今回石垣に行ったら来年用につける梅酒の泡盛と
請福梅酒は買って帰ろうと思っていた。
だってガキが産まれたら飲めるしね♪



請福酒造は中心街から車で10分もしないところにありました。





Seifuku1
中は販売や試飲もさながら泡盛博物館も無料でみれます





中に入ると酔っぱらいそうなくらい
部屋中が甘酒のような香り ( ̄▽ ̄)





Seifuku2
中では泡盛作ってました





Seifuku3
いままでのいろんなラベルも見れます





Seifuku4
請福の泡盛はワタシの近所の酒屋でも買えるのですが
梅酒は買うことが出来ないしとこの2本を購入。






でもその後、スーパーに行ったら残念なお知らせが・・・。





スーパーのほうが請福が安かった・・・。
それに請福梅酒もズラーっと並んであって
安く売っていた・・・。





石垣で請福を買う時はスーパーでも品揃え豊富で安いのね。
さすが地元、学びました。(^_^;)


|

« 雲の切れ間の川平 | トップページ | 栄と海坊主 »

沖縄旅行記-八重山諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720173

この記事へのトラックバック一覧です: 請福酒造:

« 雲の切れ間の川平 | トップページ | 栄と海坊主 »