« 我楽そば | トップページ | 国際通り »

2008年5月26日 (月)

吉崎食堂



今日で沖縄の夜は最後 (T▽T)



これでしばし沖縄とはお別れ・・・。


今日の夜ご飯は
久茂地にあるの『もも太郎』に行こうと
思ってたのに満員で入れず・・・



困った。まったくお店考えてなかった・・・。



ということでふらふら辿り着いたのが『吉崎食堂』

久茂地川沿いにある居酒屋さんに入ることに。




Yoshizaki2
旅行後、調べてみたら名前は違うが
東京でも数件出しているチェーン店だった。
でも沖縄には店鋪はここ1件だけのよう。






ここにはぐるくんのお刺身があった。( ̄▽ ̄*)めずらしい。
なのでお刺身盛り合わせを注文。





Yoshizaki1
盛り合わせ1,700円
石垣に比べたら那覇価格?!ではあるが・・・。
ぐるくん刺し食べたかったので嬉しい。






今回イラブチャーはまだ食べてなかったし
車海老もピクピクした状態で登場。
海老の頭はせんべいにして出してくれた。



あと写真はないけど『あぐー』の石垣島らー油鍋を注文
これもなかなか美味しかった。
シメは雑炊に。( ̄▽ ̄*)


急に決めたわりにはそれなりでよかった。
最後の夜に残念だとテンション落ちるし。
と沖縄最後の夜をここで過ごしていくのでした・・・。




そして今日のお宿はモノレール県庁前徒歩1分という
利便性で選んだ宿『ホテルまるき』




Maruki
ビジネスホテルですが、
国際通りにも近いし、飲み屋もまわりにうじょうじょ
那覇ステイするなら問題ないですね。






あぁ〜明日で沖縄ともお別れ。
寂しいのぉ。


|

« 我楽そば | トップページ | 国際通り »

沖縄旅行記-沖縄本島と周辺」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720145

この記事へのトラックバック一覧です: 吉崎食堂:

« 我楽そば | トップページ | 国際通り »