« 大東そば | トップページ | カニステル »

2008年5月29日 (木)

沖縄料理




沖縄から帰って来た次の日は
我が家で沖縄料理フェスティバルでした。"ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ"



Shima
石垣で買った島らっきょうは1kg以上?!





Shima2
相方さんと協力して皮をむきました。
当分島らっきょうは食卓に並びます♪
でも冷蔵庫は島らっきょう臭が消えない・・・。






Oo
オオタニワタリはお浸しと天ぷらに





Omiya
他、調味料に石垣島ラー油、石垣島パイン
島バナナとカニステルは那覇で購入
他、写真にはないけど2つ持っていったスーツケースの1つは
お土産だけがギッチリと詰め込まれました (^_^;)






ということで夜ご飯





Bansan
お家で沖縄フェスティバルです♪





沖縄料理が食べたくなったら
当分はわしたショップか沖縄物産展へ
足を運ぶしかないのよね〜。
寂しいわ。


|

« 大東そば | トップページ | カニステル »

沖縄のあれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720139

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄料理:

« 大東そば | トップページ | カニステル »