« 石垣到着♪ | トップページ | ぐしけんパン »

2008年5月 8日 (木)

ゆくい




空港からタクシーで15分程で街の中心部に到着。
(代金はいつも850〜950円位)
本島と違ってあっと言う間に中心部に着いちゃう
手軽さは離島の良い所♪



そして今日からお世話になるお宿に到着。
お宿はなりわホテル
ご夫婦でやってるこじんまりとしたホテルですが、
昨年の7月に改装リニューアルして部屋は綺麗だし
部屋の大きさも狭すぎず広すぎずちょうどよい。
客室もそんなないのでツアー客なんていないし
それになんといっても離島桟橋まで徒歩5分。
バスターミナルまで徒歩2分。
あやぱにモールまで徒歩5分。
居酒屋まわりにうじょうじょ。O(≧∇≦)O
(居酒屋がまわりにうじょうじょあっても夜は静かに眠れました。)


立地もろもろ最高にGOOD☆



Nariwa

2人でツイン8,600円(素泊まり)
朝食をつけると10,000円になります。




リゾートホテルで満喫♪なんて人は不向きですが
離島をメインに楽しむ人やご飯は外派な人、
民宿はイヤなんて人には星☆☆☆3つのお宿だと思います。
(相方さんはトイレにウォシュレットがなかったのであれば合格だそう。)
前回泊まったスリープイン石垣もよかったけど
ここはもっとリーズナブル♪



ということでホテルに着いてちょっと休憩後
夜ご飯を食べに街をふらふら。



石垣初日はなりわホテルからすぐそばの

『居酒屋ゆくい』へ



Yukui1
お昼ごはんが12時前だったので
お腹がすいて6時前にはお店に入ってました。





着いた日はまだまだこれから沢山沖縄料理が食べれる〜♪
なんて気持ちが大きいので、あれも食べたい!これも食べたい!と
ガッツクことはないのだけど前回食べれなかった
オオタニワタリがあったのでさっそくオーダー♪



オオタニワタリは八重山諸島では食べますが
本島では食べないらしく一度食べてみたかったのだ。




Yukui2
オオタニワタリの天ぷらを注文。
オオタニワタリにくせはないですね。
お浸しとかでもいいかも。お土産決定☆ですな。





Yukui3
オオタニワタリはシダ植物
先がくるんとしてなんだかカワユイ。
歯ごたえもそれなりにあって万人受けしそうです。
八重山に来た時はお試しあれ。





明日は前回大雨だった石垣観光をリベンジの予定
でも天気予報は曇り。
外れてくれることを祈ろう。(・人・)



|

« 石垣到着♪ | トップページ | ぐしけんパン »

沖縄旅行記-八重山諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720181

この記事へのトラックバック一覧です: ゆくい:

« 石垣到着♪ | トップページ | ぐしけんパン »