« 黒島 part3 | トップページ | あやぱにモール »

2008年5月23日 (金)

やまもと

今日で石垣の夜は最後 (T▽T)



今日の夜ご飯は

『焼肉 やまもと』

今回も予約しました☆




相方さんに言われるまで気付きませんでしたが
散々、昼間は牛さんとたわむれたくせに
夜はその石垣牛を食らうなんて
なんて非情なワタシタチ・・・。 ( ̄▽ ̄;)




でもやっぱり石垣に来たら
焼肉は食べないわけにはいかないのさ。
牛さんゴメンヨ。




Yamamoto1
今回は1か月前に予約しました。
でもその時点で17時からの予約しかとれなかった・・・。
GW中だったからなのかも知れませんが恐るべし『やまもと』






まだサンサンと陽が照る最中、
焼肉ジュージューです♪





Yamamoto2
『美味しさのあまりピンがボケました』
というのは嘘ですが
写真はやまもとの人気メニュー焼きシャブ






牛角だったら相方さんが
何枚食おうが何食べようが
文句は出ませんがここでは戦いです。 ( ̄▽ ̄;)





Yamamoto4
相方さんがあたためていた最後の上ハラミ
我が家はあまりカルビは頼みません(歳でしょうか・・・)
それよりもハラミ♪ハラミ♪が大好きなのです。






Yamamoto3
シメはクッパ
前回は相方さんが頼んで少しもらったらウマかったので
となりで『ちょっとくれよ〜』と何度も頼みましたが
ここでは戦場。なかなか思うようにはいきません。
だから今回は1コづつ注文。
なのでクッパ一人占め ( ̄▽ ̄)ノ ムフゥ♪






ここはお肉もウマイけどタレが好き
そして値段もリーズナブル♪
同じように叙々苑で食べたら倍の金額だろうな
と思うしここの肉は石垣牛さん
そう考えるとコストパフォーマンスは素晴らしい。

それに今回ワタシがアルコールを飲まなかったから
もっとリーズナブル♪だった ( ̄▽ ̄;)





昼間、牛さんと遊んでも石垣に来たら
やっぱり石垣牛焼肉はかかせないのです。
そしてやまもとはサイコー。
ただ予約は容易にとれないし時間も決まってて
のんびり出来ないのが唯一の欠点。



でもまた来る時もきっと予約しちゃうんだろうな...。

-追記2016.5.24-
私が石垣島に行かない間に店舗移転してるようです。
現在も人気店は変わらずのようですが
観光地されちゃったとかないとか?

〒907-0013 沖縄県石垣市浜崎町2丁目5−18

|

« 黒島 part3 | トップページ | あやぱにモール »

沖縄旅行記-八重山諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720156

この記事へのトラックバック一覧です: やまもと:

« 黒島 part3 | トップページ | あやぱにモール »