« 平久保崎灯台 | トップページ | 雲の切れ間の川平 »

2008年5月11日 (日)

明石食堂




今回は石垣観光したお昼は
明石食堂のそばを食べようと心に誓っていたので
迷うことなく明石食堂へ。

12時前に着いてしまったのですが
すでに人が並んでいました。(^0^;)





順番まで7組待ち。( ̄0 ̄;)
相方さんは並ぶの大嫌い。(x_x)
でも今日は強引に待たせる。o( ̄▽ ̄)o





Akashi1


昔は趣のあるお店だったようだけど
最近民宿も始めたようで新しくなった明石食堂。
味はいかがなもんだろう。





15分待ったころ順番がくる。





このお店はトロトロなソーキそばが有名らしい。
なのでワタシと相方さんはソーキそば(中)740円を注文。





Akashi2
ソーキがけっこうボリュームがあります。





うーん味が濃い!!( ̄0 ̄;)





スープもソーキもこってり味の濃いそばでした。
ワタシはあっさり出汁好みなので個人的には微妙な感じ。
相方さんも同様の意見。





たしかにソーキはトロトロでしたが残念だ・・・。





まぁ、でもこんなこともあるさ。
と思ってたら外は雨が降り出してきた。(T∀T)


|

« 平久保崎灯台 | トップページ | 雲の切れ間の川平 »

沖縄旅行記-八重山諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720175

この記事へのトラックバック一覧です: 明石食堂:

« 平久保崎灯台 | トップページ | 雲の切れ間の川平 »