« 請福酒造 | トップページ | ちゅらさん »

2008年5月14日 (水)

栄と海坊主




2日目の夜ご飯♪



前回、いっぱいで入れなかったお店をリベンジ
このお店もなりわホテルからすぐそば

『居酒屋 栄』へ



Sakae1
今回はカウンターが空いていました。
でもすでに満員。ギッチリって感じ。(^_^;)






Sakae2
カウンター越しにある魚たち
注文が入ると氷の中から魚を出して調理してました。






おやじさんがテキパキと料理を作る姿をながめながら
たらし揚げとか(たらし揚げはウマイ!)
島魚のカルパッチョ
イカスミの焼そばとか食べる。


どれも美味しいのですが1品1品にボリュームがあって
2人だと品数頼めず、すぐお腹いっぱいになってしまった・・・。
ここは4人以上でお座敷の予約をとっていくといいかも。
2人だとカウンターは必須かな。
観光客と地元の人半々な感じでした。



お腹がいっぱいになってしまったので
早々と店を出る。
まだ時間も早めだったので
前回石垣に来た時も入り浸った喫茶『海坊主』で
お茶をすることに。





Umibozu
バスターミナルからすぐそばにある喫茶『海坊主』
観光客よりも地元の人がわんさか夜でもやってくる
不思議な喫茶店。地元民の憩いの場なのか?(^_^;)






何故か落ち着く店内。
前回も3回くらい行ったのではないか?というくらい
実はワタシ達が石垣のお店で一番通ってるお店 (^_^;)
今回もやっぱり外せません。
ここでコーヒーとアイスを食べながら
明日の天気をテレビで見ながらまたーりと過ごす。



明日は行く前から何をしようか決めてなかった予備日
天気もあさってからはいいようだけど
明日はまた微妙な天気。
さぁ、どうしよう。
てるてる坊主作ってみる?(ここの喫茶店は海坊主)ププッ


と海坊主でアホな会話をしながら
明日雨かもしれないし、自転車や原付き観光はイヤだから
レンタカーを小浜で借りれたら小浜島へ行くことにしよう!
と決めて海坊主を後にしました。


|

« 請福酒造 | トップページ | ちゅらさん »

沖縄旅行記-八重山諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720171

この記事へのトラックバック一覧です: 栄と海坊主:

« 請福酒造 | トップページ | ちゅらさん »