« 黒島 part1 | トップページ | うんどうや »

2008年5月20日 (火)

黒島 part2



去年八重山に来た時は

黒島は『牛まみれの島でしょー』

そんなに興味はありませんでした。( ̄▽ ̄;)



でも色々調べてみるとシュノーケルするなら仲本海岸!!
珊瑚がキレイって口コミが多いし、
素朴でいい島だ!なんて言う人が多かったので
今度八重山に来たら行こうと思っていました。



そして何よりも黒島に絶対行きたい!!と
思ってしまったことがありました。
それは観光客が来ていた黒島Tシャツ!? (゜∀゜;)


そのTシャツにひとめぼれしちゃって
それは黒島しか売ってないっていうから大変。( ̄▽ ̄;)



だから今回シュノーケルが出来なくても
Tシャツを買いに行こう!と来たのであります。
(そのTシャツはのちほど)
もちろん牛さんにも逢いに♪





ということで黒島を観光です☆





Kuro1
まだ朝の8時30分
朝日が気持ちいいです






Kuro2
宮里あたり
まわりはアーサがいっぱい






Kuro3
西の浜あたり





いやぁ、のどかだなぁ。( ̄▽ ̄)

のほほんとする気持ち分かります。





Kuro4
ここが仲本海岸
行った日は大潮だったのでシュノーケリングは夕方からかな。






Kuro5
黒島灯台に向かう道





Kuro6
東筋の街並





Kuro7
東筋の先にあった浜





Kuro8
黒島展望台





Kuro9
黒島展望台からみた眺め





Kuro10
伊古桟橋





なんて言えばいいんでしょうね。
この穏やかな時間。
この島は時計が必要ないような気がしちゃいます。
あくせく働いてるのがバカらしくなりそう。





そんな風に思ってしまう島です。


|

« 黒島 part1 | トップページ | うんどうや »

沖縄旅行記-八重山諸島」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720161

この記事へのトラックバック一覧です: 黒島 part2:

« 黒島 part1 | トップページ | うんどうや »