« 石垣島へ♪ | トップページ | 石垣到着♪ »

2008年4月21日 (月)

もずくの日



昨日、4/20はもずくの日でした。


関東では震え上がるくらい
すっぱい出汁が多いもずく酢 (×o×)
でも沖縄はちょうどいい酸味の味付けで
スーパーでいろんな種類のもずくのたれ
なんかも手軽に手に入ります。
我が家も沖縄へ行った時や
わしたショップなどで買ったりしています。




Tare
ワタシのお気にいりはシークワーサー味
にんにく味は相方さんのお気にいり




最近、ワタシの街のスーパーでも
生もずくをたまに見かける位だから
大潮の日に沖縄の人は海に行って
もずく取りに行ってるのかなー。

|

« 石垣島へ♪ | トップページ | 石垣到着♪ »

沖縄のあれこれ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1466515/38720184

この記事へのトラックバック一覧です: もずくの日:

« 石垣島へ♪ | トップページ | 石垣到着♪ »